馬鹿親 | 日々思うこと

日々思うこと

日々のニュースや出来事、趣味のブログです。気が向いたらコメントください^^

今日、電車に乗ると親子が座っていました。

お母さんと小学校6年くらいの男の子・・・・

お母さんはグッスリzzzz

子供は、DS  Liteで遊び中でした。

どこにでもある普通の光景ですが・・・・あれ?

音がしてる・・・

そうです。

子供はゲームを音量を出しながら車中で遊んでいるんです(´д`;)

人が結構乗ってるのに、ピコピコと結構な音を立てて・・・

普通しませんよね?

正直初めて見ました。

ヘッドホンがうるさいアホたれどもはたまにいますけど・・・ゲームの音量出して遊ぶか?

横に親も乗っていながら注意せず・・・

最近多いんですよね。

馬鹿親が・・・・

物事の善悪もわからず、そういうやつに限って、学校とか社会に文句を言う・・・

てめえのガキの躾もできない癖に、常識人ぶってるやつ!

子供の躾は社会や学校の責任ではありません!!!

親の責任です!

もちろん子育ては大変だから、社会もサポートします。

でも、あくまでサポートです!

そんな当たり前のことができないんですよね。

躾できない親は、子供作るべきじゃありません(暴言かもしれませんが・・・)。

いくら少子化だからって、頭の悪い親が子供生んで育てるのって、問題大きいですよね?

(別に勉強の不出来のことではありません。周囲への気配り、心配りのできない人や反省ができず同じ過ちを延々と犯す人たちのことです)

もちろん親も子供や社会を通じて成長します。

だから、今が色々不出来であってもいいと思うんです。

ただね、周りの人を不快にしないように教育する義務だけは放棄してはいけないと思います!

どんなに時代が変わってもこれだけは、不変ではないのでしょうか?

いくら個人主義の時代と言ったって、他人に不快な思いをさせるのは間違っています。

残念ながらそういった義務を放棄した親に限ってポコポコ子供作るんですよね。

まあ、言い方悪いけど、本能のまま生きてる人たちだから、自分さえ良ければいいんだろうし、何も考えていないから当然できちゃいますよね。

そういう親に限って、子供の教育に口出しするなって・・・・プッw

教育してもいないのに、どう見てもブラックユーモアですよねw

世の中おかしくなるのは当然です。

周りの大人も見て見ぬ振り・・・

ちょこっと注意すればいいのに・・・

というわけで、一応、ゲームの音下げてと注意しておきました。

(ちょこっと親とひと悶着覚悟してたんですけど、ひとまず無事に収まりました・・・ホッ)

自分も注意するまで少し時間がかかりました。

なぜならめんどくさいの嫌ですから・・・

みんなの同じ気持ちだと思います。

また、ちょこっと強面の男親だったらためらったかも知れません。

自分も、もっともっと物心両面で強くなり、正しいと思うことを主張できるようになりたいものです・・・