この前、次男が自動車免許を取得しました。



約4ヶ月半ほどかかりました。



通っていた自動車学校は、仮免と卒研の学科試験の前に予備試験というやのがありまして、それでちょっと足踏みしましたが、仮免、卒研、免許センターの本試験は全てストレートで受かりましたニコニコ







視力があまり良くなくて、メガネをかけて実技を受けていたのですが、免許センターでは裸眼でクリアーしました(?_?)
そしてMTで取ったので条件はありません。


家の駐車場付近で妻の車を少し動かしたりしていますが、ATに馴れておらず無いクラッチを踏もうとしてフット式サイドブレーキを踏むという状況です( ̄▽ ̄;)


まだうちの車は任意保険が30歳以上になっているので、路上での運転はさせられませんけどねー


就職先も決まっているので、あとは無事に卒業するだけです(笑)