かなりボロボロだった「のわさん」の爪磨ぎソファーを新調。



古いのは目もくれず、只今お昼寝中(笑)




さて。


引っ越ししてから自治会長さんが我が家に2回目の訪問。


自治会の活動の中身について説明をしにこられました。


色々と話を聞いたら、入りたくなくなりました( ̄▽ ̄;)


例えば、一斉清掃に参加出来なかったら二千円を支払わないといけないとか、有り得んでしょう。

そもそも入会金五千円とか取る時点で何だこの自治会は、って思っていましたけど?!(・◇・;) ?


やたらお金を要求する自治会って・・・


って言うか、まだ入会してないのに役員名簿を置いていかれても(汗)


因みに全員が何らかの係とか委員に当たっています(゜_゜;)


それから前回の説明では「ゴミステーション」は自治会員でないと使用出来ないと言っていたのですが、今回「前言ったのは間違いでした。役員の方に聴いたら自治会員で無くても使用可能とのことでした。すいません。」とのこと。


ならば自治会に入る意味は全く有りません。


まだ返事はしていませんが、おそらく今月中に自治会長さんが来るので、勇気をもって断るつもりです。