先日、高校の面談がありました。



まずは次男。



1年生はそれなりに頑張っていたのに、2年生の夏休み以降はかなり休んでました。



案の定、2年生は僅かに三単位しか取得出来ませんでした。



この結果、今後フルに頑張っても4年で卒業出来ないことが確定。しかも1ポイント足りずに笑い泣き



しかし救済措置があって、夏休みに2週間のとある課題授業に出ると1単位もらえると。



それを聞いて次男は頑張らないとと静かに意気込んでるのですが、多分続かないと思います(笑)



だって3年も4年もほぼほぼ休むなって事ですからね。



そんなの無理でしょえー



まぁ頑張っては欲しいですけどね。



次に長男。



長男はそれなりに頑張りました。



単位もかなり取得できて、あと1年半から2年で卒業できるかもとのこと。



まぁ、これも頑張り次第ですが。



次男は登校すること。



長男は授業に出ること。



です。





因みに長男より歳上がまだ数人いるようです(笑)