皆さんは年賀状ってまだ出してますかね!?



うちは出してます。



まぁ毎年意図的に枚数を減らしており、今では35枚前後となりましたけど。



で、10月にインクが完全に出なくなり、何をやっても復旧せず、時間も無かったのでプリンターを買い換えた訳です。



買ったのは安売りしていた昨年発売のスタンダードモデル。エプソンのEP-813Aです。

前のはエプソンのEP-805A。これもスタンダードモデル。







同じスタンダードモデルなのですが違いがかなりあって、排紙トレイの出し入れが全て手動だったり、材質が柔らかくて安っぽくなっていたり、液晶モニターが小さくてタッチパネルでは無いとか、操作方法が違うとか、ハガキの印刷時に1枚印刷すると何故か少し間を置いて無印刷ハガキが排出されるとか。



まぁ色々不満が😂



やはりハイグレードモデルにすれば良かったかなぁと思ったりしている今日この頃です。

因みに前の前はエプソンのPM-A970でした。



と言うわけで鋭意作成中ですが、例年通り投函は26~27日になりそうです(笑)