今月はほぼほぼ登校していて、でもまぁ最近は疲れたのか今週の木金は休みました。


機嫌もちょっと良くないかな。


とは言え、来週は試験日なので頑張っている次男です。




が、まさかの休校(^o^;)


をいをい、面接の練習はどーなる?


などと心配したのですが、次男は来週もいつも通りに登校して良いそうです。


先生は普通に学校にいる(出勤)ので、生徒が一人くらい登校して面接練習しても問題はないとのこと。
ズルいとか言われないか少し懸念してますが、これまで登校してないんだし許して下さい爆笑




ところで、根拠なき噂が原因でトイレットペーパーが品薄になり、すでに紙おむつへ移行しつつあるとのこと。


いつも行くスーパーにも「1家族2個まで」との表示があり、カートに2個積んでる人が結構いました。


あ、うちも2個買いましたが、これはいつもの買い物ですから(汗)


結局、
1  信じて買う人が現れる
2  疑いつつも取り敢えず買う人が現れる
3  この辺でTVやネット記事になり結果煽る
4  買えなくなったら困るので買う人が続出
という人たちにより商品が無くなっていき、真に必要な人に行き渡らなくなるのです。



根拠無き噂には踊らされないようお互い気を付けましょう。