明けましておめでとうございます。


元日は、10時開店のスーパーマーケットまでお寿司を買いに行きました。

お寿司はゲット出来たのですが、太巻きと稲荷寿司が早々に売り切れてしまいゲットならず。

別のスーパーマーケットで何とかゲットして帰宅。

そして準備。

ハムと豆系以外は妻の手作りです。


朝(既に昼でしたが)のお雑煮は妻実家系の澄まし汁に煮た丸餅。



夜のお雑煮は私の実家系である白味噌に煮た丸餅。


そして2日。
近所の神社に初詣。

おみくじをしたところ、次男が末吉。次男以外は小吉でした。
受験生の次男の運勢どう解釈すれば良いのでしょうか。


でも、学業については当たってるかも(笑)



そんなわけでゴロゴロした新年を満喫しております。