昼から中学校に面談へ行ってきました。


勿論、マサ関係です。


面談は、
支援学級の主任先生、
新設される病弱クラスの担任となる先生(マサの担任の先生)、
学年主任の先生、
知的障害クラス担任の先生(ヨシの担任の先生)
でした。

マサの担任となる先生と、学年主任の先生は初めまして、です。

時間は20分しか無かったので、今後の事などの意見交換で終了。

(折角、クラスを新設してくれたのですが、マサは「最初から支援学級だと普通のクラスに戻れない」とか色々不安を言っていたので、その辺の事とか)

その後は、マサのために準備中の病弱クラスの教室を見学。

マサ一人のためにパソコンも準備されるようです。

ついでに、知的障害クラスの教室で、勉強に集中出来るように作られた、ヨシの簡易個室を見てみたり。

今日はマサが元気良すぎる感じだったのですが、初めて出会う担任の先生が今日のマサを見て勘違いしないよう、「生徒が増えると借りてきた猫になりますから」と、言っておきました。


入学式は来週月曜日。

皆と一緒に出られれば良いのですがね。




そして、次は夕方に大学の相談センターへ。

主にマサの事についてお話。今年度の方向性等について。





こうして慌ただしい1日は終わりました。





疲れたにゃ~





にほんブログ村



にほんブログ村