"まさ"が同じクラスのA君に昨日イジワルとかされて困ったと言うので、先生にお手紙を書きました。
よくよく話を聞くと、昨日だけではなく、毎日のようにくだらないイジワルやちょっかいをしてくるらしい。
しかも妻のママ友Sさん(偶然知り合ったら子供が同じクラスだった)からの情報では、どうもA君はクラスの問題児らしい。
そんなわけでお手紙を書いたのですが、最初はがんばりノートに書こうと思ったけど、どうも"まさ"のクラスではがんばりノートの宿題をクラスメイト同士でチェックするシステムをとっているらしく、余計な事を書くことが出来ないので封書にしたのです。
お互いチェックとかって、それはそれで良い面もあるのかもしれないけど、手抜きのような気がしないでもない。前にも書いたけど担任の先生は評判悪いし。
「~事実関係を明らかにして~」
なんて書いちゃったのですが、さて、返事とか来るかなぁ。
よくよく話を聞くと、昨日だけではなく、毎日のようにくだらないイジワルやちょっかいをしてくるらしい。
しかも妻のママ友Sさん(偶然知り合ったら子供が同じクラスだった)からの情報では、どうもA君はクラスの問題児らしい。
そんなわけでお手紙を書いたのですが、最初はがんばりノートに書こうと思ったけど、どうも"まさ"のクラスではがんばりノートの宿題をクラスメイト同士でチェックするシステムをとっているらしく、余計な事を書くことが出来ないので封書にしたのです。
お互いチェックとかって、それはそれで良い面もあるのかもしれないけど、手抜きのような気がしないでもない。前にも書いたけど担任の先生は評判悪いし。
「~事実関係を明らかにして~」
なんて書いちゃったのですが、さて、返事とか来るかなぁ。