今日は旦那っちがお昼に焼き肉食べ放題に連れてってくれた。休日は旦那っちがこうやって外に連れ出してくれるから有難い。でなきゃもうずっとうちに引きこもっていたい気分。
誰も知らない土地で、お友達作れば慣れたって言えるのかなとか思って、今月は近くの保育園の園庭開放とかそういう行事に3回くらい行ってみたけどいつもお友達が作れなくて結局落ち込んで帰ってきたな。てか周りのママさん達既に知り合い同士っぽくてその中で私一人で入っていくから余計寂しさ倍増だし本当行かなきゃ良かった。余計疲れてしまったもう引きこもりたい。
ってかママ友なんて付き合い面倒くさいの極みだし確実に友達作ろうとする場所間違えたね?!もっと、転勤で引っ越してきました〜知り合い誰もいないです〜って人たちと集まらなきゃ意味が無いよね?!でもそんな所ってある?!
そもそも友達作ろうと頑張る事自体が転勤妻のストレスになるんだってネットに書いてあったよ〜!!確かに友達作ったからって一体何になるんだろ?!でも土地に慣れるために他に出来る事って何なんだ?!どうすれば慣れたって言えるんだ?!慣れたって何なんだ?!時間が解決するってネットでは書いてあったけどそれって具体的にどれくらい待てばいいの?!
とか迷走してたら昨日某教育テレビのダンス番組で託児付きのダンス教室紹介してて衝撃を受けた……。多分必要なのは付け焼き刃で作った友達じゃない。育児の合間自分を取り戻すことの出来る趣味だ。引っ越す前はそれが仕事だったけど。単に娘ちゃんを一時保育に預けて無駄に時間を潰すだけじゃ駄目なんだ。何か目的のある趣味とか習い事をしないといけないんだ。知り合いとか友達はきっとそれを通じて増やしていけばいいんだ。でなきゃこんな辛気臭いメソメソした主婦とママ友になったって、ママ友になった側に何のメリットも無いんだ。
とりあえず、託児付きの習い事を探してみよう。今すぐ思い付くのは自動車のペーパードライバー講習かな。あれは託児付きだったはず。ずっと旦那っちに運転してもらうのも悪いしな〜。