今日からずっと遅番
常勤どもも帰ってきて悪く言えばやることが無くなった。
先日シフト時間を勘違いして定時である6時に
すいません><あがらしてください!っていったら
お説教喰らったので俺の担当責任者とはあまり喋りたくないので
挨拶無しに働いてたら
「君いたんだ」と嫌味全開で言われたあげく
「休憩の時しか挨拶に来ないんだ」とさらに一撃。
そういうのは新卒にでも言ってやってくれないかなぁ・・・。
まぁそれはいい。
俺のシフトは常勤とは違って8時間フルタイム制である。
常勤は5時間でやることやったら帰る。理想的である。
俺は残った3時間常勤無しでやること済ませた後の地に残される。
だからブラブラする。
サボりも嫌いだし倉庫に逃げるのは常勤と一緒の時にやるし。
でも事実としてやること無い。
探せばあるけど倉庫の鍵とか新しいプライスの札とか貰おうとすると
凄く怪訝そうな顔をされる。いつもいるフロアチーフは優しいけど。
正直言って俺要らないという雰囲気が満場一致である。
結局正月大晦日だからといって特別にやることは無かった。
さらにいえば年末は入荷が止まるから品だしも
どちらかといえばやりくりに近かった。
そこで仕方なく商品の埃を落としたり防犯シール貼ったりするしかなかった。
今日はそれすらなかったわけで
担当が珍しくよんどる。
担当責任者「何してるの?」
「品だしを・・・
担当「どこを?」
「このあたりを・・・
担当「具体的にどれ?」
「それを探してるんですが・・・
担当「やること無いなら私に言いにきなさい。時給泥棒でしょそれじゃあ。」
「・・・。
書いててまた虚しくなってきた。
悪いけどこいつと初めて会ったときに説明されたことは
「欠品は上の棚から出したり倉庫から拾って来い。」
倉庫の鍵の持ち主は教えてくれなかった。常勤が教えてくれたけど。
「とりあえず常勤と一緒にやって学びなさい。」
結局やってるのは常勤の手伝い。
「何かやって欲しいことがあったら呼ぶから。」
呼べよ。初めて呼ばれたらキレてんじゃん。
「この短期間じゃ仕事覚えるだけで終わっちゃうね。」
だったら雇うな。面接遅刻したんだから弾け。俺なら弾く。
担当「じゃあこのプライス貼ってきて(以下説明
いや今日サービスカウンターで2回も嫌な顔されながら
受け取って既にやってるし説明は去年チーフにしてもらったから。
さも俺は一度もやってないような言い方をするな!
10分で済ませたわ。
「終わりました!
担当「じゃあこのRX500どこにも見つからないらしいから全力で探してきて!」
定時30分前に何言ってんのこの人。
しかも流れからして見つからなくてダメだしされそうじゃん。
ってか8時に帰った常勤の後始末じゃん。
常勤が探せないものを探せというかこいつは。
しょうがないから鍵借りる。
担当「A-1の辺りにいるから~そこで受け取ってください」
みwなwぎwっwてwきwたwぜwwwwwwwwwww
いないし・・・(#^ω^)ピキピキ
A-3の辺りで鍵掲げてふらふらしてる人がいるんだが・・・罠かよ。
とりあえず数日間の勘で2F貴重品庫に
オーディオ関連のアイテムは集結しているのでそこの鍵を借りて探してみる。
やっぱり無いな・・・。全てのダンボールひっくり返してみたが無い。
次の鍵を借りるべくさっきの人を探し回る。
たらいまわしにされた・・・。
定時まであと10分くらい。別にもう諦めたけど。
7Fにあがったら倉庫の前に山積みされてた・・・
orz鍵いらねぇ
1箱だけ拾い上げて戻る。
担当「
/\___/\
/ ⌒ ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < すごいじゃん
| ト‐=‐ァ' .::::| \_____
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
・・・・・・・・
SHINEEEEEEEEEE
全力で探せっていったの誰だよ!
っていうかその誉め言葉いらんから今までの発言撤回しろ!
やればできる子みたいに言うな!あったから持ってきたんだろ!
感想がすごいってなんだよ!
見つからないと思ってて投げつけたかこの仕事!
全部もってこいって言うからさらに時間がかかり
定時20分オーバー。残業にもならん中途な時間ですこと。
・・・・・
ぼくは、もしこのしごとがおわってもカーようひんうりばにはぜったいに
ちかづかないとおもいました。
あと3日か・・・。
どんどんこの店が嫌いになってきた。
担当がどうこうより店のシステムとして効率悪すぎる。
店員の方が数が多いといわれる所以は派遣の量産と
立ったまま動く気がないこと。
なんで俺に質問してくる人が多いか考えればすぐわかる。
それでバイトは答えれる人少ないからさらに印象悪くなるうえに
フロアが広すぎて担当がどっか行くと補う人がいない。
テレビ配線なんて質問多いのに
なんでスカパーの服着た人一人しかいないんだよ!
しかもすぐどっか消えるし!
寂しいからって対角のテレビコーナーいってんなよwww
一番嫌いな質問
「ちょっと君じゃ話にならないから詳しい人呼んで来てもらえる?」
嫌です。おもいっきり。
俺近くの人に同じ質問をする→店員「( ゚Д゚)ハァ?」ピキピキ→担当に無線→ちょっとお待ちください→無線機反応無し→スイマセンスイマセン→5分後くらいに走ってくる→お前何見てんの?どっかいけよ→/(^o^)\
あとオーディオコーナーの人間は偏屈すぎる。
俺オーディオだからの一言で終わらせんなよおっさん。
お前の耳についてる無線機はおもちゃか!
基本的にやってることが村社会。これでは潰れても文句言えんね。