リーガBBVA Jor.2 グラナダVSベティス | 緑色日記

緑色日記

~時々オレンジもあるよ~

リーガBBVA Jor.2
グラナダ0-1ベテイス
             ルベン・カストロ

1節がストライキで順延したので今日が開幕戦。
ってことで開幕戦勝利ー!!
目覚ましを4:55にセットして万全!と思いきや、起きたのは5:45…
前半丸々寝過ごすorz
しかし、前半スコアレスでほっと胸をなでおろす。
それで、後半!!
後半は完全にベティスペース。
時々相手のカウンターからピンチを招きますが、そのピンチもマリオ、ドラドの両セントラルを中心にうまく処理をしていました。
特に新加入のマリオは縦に強いディフェンダーで、相手のトップに入りそうなところを後ろから尽くインターセプトしていたのが印象的でした。
マリオがどんどん前に行くので、ドラドはきっちりとその裏をカバー。この2人の関係はGOODでした。
また、中盤のベニャト、イリネイの出足が早く、相手の攻撃の芽を潰し、そこからショートカウンターでチャンスを多く演出していました。
筆者は中盤で相手を運動量、技術などで大きく上回っていたのが今日の勝因だと思います。
また攻撃ではヴァディージョは後半すぐに交代して、よく分からなかったのですが、左サイドのジェフ・モンテーロはスピード、テクニックともに抜群です。
あのプレーっぷりはとても筆者好みですヾ(@°▽°@)ノ
決勝点は87分ゴールキックから交代で入ったジョニー(ホナタン・ペレイラ)が飛び出して、サイドを抉ってクロス、そこに去年セグンダで得点ランキング2位(もちろんチーム得点王)のルベン・カストロが飛び込んでゴル!!!
収穫がとても多い開幕戦でした(^O^)
特に嬉しかったのが、新加入が多い中でも去年の土台を崩さず進化してきたというところ。ロペラ時代のベティスは毎年チームをシャッフルして最終的には降格してしまったので、とても良いことです。ここら辺は監督のペペ・メルはうまいですね。
とにもかくにも、良い開幕戦でした。来週はインターナショナルマッチデーなので試合がありません。なのでギリギリで加入した選手とのコンビネーションをうまく熟成させる期間にして欲しいです。