クラシックが終わり…昨日の菊花賞で今年のクラシックも終わりました数年前と菊花賞の位置づけみたいなものがかわってしまい、日本競馬も国際化が進みすっかり欧州化してしまいましたね。今年の菊花賞、前年の売り上げの87㌫だってね。不景気ももちろん影響あるだろうけど、やっぱりファン離れが進んでいるんだと思う。先週久しぶりに大きいの当たりました(・ω・)もうすぐ愛馬もデビューするみたいなので楽しみ
フリーター生活はや一ヶ月突入。夢を追い求めてるフリーターは毎日が充実してるんだろうけど、僕の場合やることがなさすぎて困ってます。はぁ、旅行行きたいなぁ。海外に一人で行きたい。誰にも気を使うことなく、気兼ねなく一人を満喫したい。最近人付き合いが苦手。こんなことじゃ来年からどうするんだか…
凱旋門賞 僕が小学生の頃、エルコンドルパサーが凱旋門賞で2着になって世界で2番になったと感動したのを覚えている。 そしてその後、ディープインパクトをはじめマンハッタンカフェやメイショウサムソン、タップダンスシチーなどの馬たちが挑戦はするものの夢叶わず 今回もまぁダメだろうなと、期待せずに見てましたが… ナカヤマフェスタ! ホントに惜しいレースだった 最後の直線は手に汗握って、夜中なのに声をあげてしまいました 二ノ宮調教師、蛯名騎手、チームすみれの皆さん感動をありがとう。 ヴィクトワールピサと武豊騎手もお疲れでした。 来年以降も日本馬の活躍期待せずにいられない
悶絶 秋のG1が今日から始まりました 秋の電撃6ハロン。 1200メートルのスプリンターズSでしたが… 全く電撃でもない500万以下よりペースの遅いレース 本命のサンカルロはスタート出負けしたものの、内枠の利をいかしてコーナーワークでスルスル前へ そして最後の直線、抜群の手応えで突き抜けるかと思いきや まさかのダッシャーゴーゴーの斜行 馬券はサンカルロからの馬連で、1着だったウルトラファンタジーも買ってただけに悶絶 あの斜行で23万が逃げていきました まぁ人生こんなものです。 早く宅建終わらせて競馬場行きたい。 馬みたい。
卒業 9月末でようやく大学を卒業しました 昨日からフリーターって奴です。 そんなフリーター野郎ですが、昨日は内定式で髪を黒く昆布にして行きましたよ 昼食に今半の弁当が出たので「あっ、この会社は大丈夫だ」と妙に安心しました。 オリジン弁当が出てきたら、なんか先行き不安ですもんね という訳で無事に内定を貰い(9月までは内々定)、あと半年で社会人です。 宅建取れる気がしませんが、最後の足掻き頑張ります