皆様こんにちは!!
(^.^)


はじめに、




昨日の布袋さんの
インスタライブ最高でしたねー!!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ほんと、
感動して楽しい1時間でした!!(*^^*)


そういや
誰か言ってましたが



お金払って観る
内容だ!と。\(//∇//)\


確かに!!*\(^o^)/*

それくらいの内容でしたもんね。(*^^*)

見逃した方はぜひ、ご覧下さい!!
またリピートで見れますから!!







さて、このインスタライブの内容で
ブログ書くと止まらなくなるので
\(//∇//)\笑



本題に入ります!!*\(^o^)/*




朝から
Twitterで少し呟いたんですが、



布袋寅泰ファンになって
約30年


GLORIOUS DAYSを、
(グロリアスディズ)




間違えて
グロリオウスディス
と思い込み


ライブハウス自宅で
そう歌ってしまった



パンサー450でございます。m(__)m笑🤣







中学の時に間違えて覚えたままの
先入観は恐ろしい物で、
今、聞いても







アの音が聞こえず\(//∇//)\
グロリオウスディスに聞こえてしまうので、
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




そろそろ
泌尿器科の前に



耳鼻科
に行こうと思います。m(__)m笑アハハ








さて、今回の
GLORIOUS DAYSですが、






ファン投票による
ギタリズムシリーズベストで



1位 *\(^o^)/*
になったのは記憶に新しいとこですが





この曲と言えば!?






「布袋ステップ」
が、頭に浮かびませんか?
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


ですが、
ギタリズム1の時は
全くやってなくて、




ギタリズム2
アクティブツアーが最初でしたね。

しかも、
サビで足を上げてたんですね。
(#^.^#)
リフのとこでは軽めに
足上げをやってるのも
今とは違いますね。




で、
ワイルドツアーから
ガッツリ足上げをやって定番になりましたが、





僕も、もちろん!!
そこはコピーしました。
*\(^o^)/*笑



「パンサー450ステップ!」笑\(//∇//)\



この曲ね、

僕が思うに、コピーするなら、





ギター、


歌、




は、どうでも良くて、🤣





布袋ステップ



が、
コピー出来てるか?
出来てないか?



が、
肝だと思ってます!笑い🤣



それくらい
この曲は、布袋ステップが
印象的な曲だと思います。
(*^o^*)💓


ギター弾けなくても
布袋ステップは
皆様コピーしましょうね!


だけど、前から僕は
よく言うけど
意外とね、
やったら分かるけど
ギター弾きながら
リズム通りに
足あげるの大変よ!!笑



あ!

僕ね、ライブハウス自宅から
二日経った今




股関節ヤバイ!!\(//∇//)\


筋肉痛みたいなってる。笑い🤣
日頃、全く運動しない
45歳のオッさんが
嬉しそうに、
汗ブリブリ💦かいて
やるもんじゃないね!\(//∇//)\アハ





そんな頑張った
ライブハウス自宅でした。

GLORIOUS DAYS 布袋寅泰coverパンサー450

 

GLORIOUS DAYS 布袋寅泰coverパンサー450 Climax Emotions live at 武道館バージョン#GLORIOUS DAYS #布袋寅泰 はい!今回のライブハウス自宅は GLORIOUS DAYS Climax emotions live at 武道館バージョンです。 左チャネル黒ちゃんパートは MV480HT 右チャンネル布袋寅泰パートは フェルナンデス TEJスタンダードEMG改 で、弾いております。(...リンクYouTube 

 




楽しんで頂けましたか??*\(^o^)/*



ここで裏話!


実は4年前に



ギタリズム1の

オリジナルkeyで


C'MON EVERYBODYと

抱き合わせて

GLORIOUS DAYSも続けて


ライブハウス自宅

やったんですが、









大コケ!!

\(//∇//)\


しましたね。

笑い🤣



何が大コケだったかと言うと、



原曲keyは

今のライブバージョンみたな

POPS的に高い感じでは無く



どこか

暗い感じで

布袋さんが低い声で歌う感じ。


ま、それが

ギタリズム1は

カッコ良いんですが







僕みたいな声で

その低い歌を歌うとね




やっぱり


イケて無いんです!笑い🤣




早い話しが





ダサイんですよね。笑い🤣



だから

4年前に

youtubeにupした時は

再生回数はかなり行きましたが



悪評価がヤバイくらい

付いたので\(//∇//)\笑

現在、非公開です。





ちなみに

どんな感じだったか?

ブログだけ

ちょっとその

4年前の

動画少し公開しますね。笑




この時も頑張って

足上げやってますね。笑い🤣




つうか、

やっぱり

歌がイマイチでしょ!?

(〃ω〃)プププ






なので、

今回は

ライブバージョンkeyで

リベンジした感じですね。(*^_^*)

(C'MON EVERYBODYも同じ)





今回の

GLORIOUS DAYSは

Climax Emotion LIVE at武道館

バージョンを

coverしました。(*^^*)



やっぱり

ライブバージョンは

原曲には無い

アウトロがあったり

転調があったり


アレンジされてるのが

カッコ良いからね。(*^^*)




最新のGLORIOUS DAYS

アウトロはカッティングだけなんだけど、



僕はソロを弾く

Climax Emotions Live at武道館の

方が好きですね。(*^^*)



だって





TAB譜あるし!!

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪






今、そのTAB譜欲しい

とか言った

布袋寅泰ファン



手を挙げろ!!

( ̄^ ̄)ゞ





何だよ!!

みんな手を挙げてる

じゃねぇーか!!ʅ(◞‿◟)ʃ






そんな

TAB譜に

頼ってると

いつまで経っても

ギター上手くなんねぇーぞ!!

_φ( ̄ー ̄ )





僕は

ちゃんと



コピーしたぜ!!|( ̄3 ̄)|





うん。







KANØKOちゃんに

お願いしてな。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






またかよ!!( ̄^ ̄)ゞ




と、誰か言ったろ??





うん!



また、甘えた!!

*\(^o^)/*笑い🤣





45歳のギタリスト

パンサー450に

プライド無し!!笑い🤣




有るのは

尿管結石だけ!!


イミフ笑



つう事で

耳コピ苦手な

布袋寅泰ファンギタリスト

諸君!!



今回も彼女に

感謝するように!!( ̄^ ̄)ゞ




はい!こちら!






僕がちょこっと

弾き易いように

赤ペン足したけど


各自、

弾き易いように

弾いてみてね!!(^_^*)




はい、と言う事で


皆様も

足上げして、



コピーしてみて下さいね!!

*\(^o^)/*


GLORIOUS DAYS カラオケ&ギターカラオケ

 

GLORIOUS DAYS 布袋寅泰カラオケ&ギターカラオケGLORIOUS DAYS 布袋寅泰 Climax Emotion Live at武道館バージョンの 尺で、カラオケ&ギターカラオケを 作っておきましたので 僕のギターで歌うも良し ギター弾くも良し!! 是非、カラオケ利用して楽しんで 下さいませ!!*\(^o^)/* パンサー450リンクYouTube 

 

パンサー450のGLORIOUS DAYSギター講座

 

パンサー450のGLORIOUS DAYS講座 shares how to play the guitar GLORIOUS DAYS訂正!! イントロはC、Fと言う流れなので Gsus4と言う解釈では無く Cのルート音とM7音になります。 今回は、 ①この曲のリフの紹介と 黒ちゃんパートの弾き方。 ②サビバックのギター弾き方 2点を紹介したいと思います。 僕の耳コピなんで\(//∇//)\ 絶対では無いですが 参考になれば!?と思います。 良...リンクYouTube 

 




では、また!!

人生初体験💓のパック

気持ち良か!!*\(^o^)/*パ