皆様、深夜にひっそりと
こんにちは!!*\(^o^)/*


真夜中にブログ更新します!(#^.^#)




さて、
今回は、今YouTubeで
布袋寅泰ギターカラオケを作る人で
知らない人はいない!( ̄^ ̄)ゞ

と言うくらい

クオリティ高い
ギターカラオケを作る


キリさん


コラボレーションが
ようやく実現した
ライブハウス自宅映像
だったわけですが

今までに無いくらいの




物凄い反響です!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


最高だ!!
と、
言うコメント
たくさん頂きました。\(//∇//)\




ありがとうございます
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪嬉しい😆









今回はコラボレーションだし


いつも以上に!!
気合い入れて( ̄^ ̄)ゞ

映像見てもらうと
分かるように
色々とアイデアを考え
何時間もかけて編集しました。






何より
この物凄い反響の要因は


間違いなく
僕には絶対作れない
素晴らしいオケを作った
キリさんのおかげだと思ってます。



改めて
キリさん!!( ̄^ ̄)ゞ



僕のコラボレーション企画に
参加していただき
ありがとうございました。
m(__)m








でね
今回の目玉はいくつかありまして(^_−)−☆




まずは、
アイデアとして


布袋寅泰
サイバーシティは眠らないの
EMERGENCY
ライブ映像がYouTubeにあったので





ちょっと

反則かな?笑🤣


とも思いましたが

布袋寅泰ご本人が映らないよう
配慮しながら
(オープニングで
僕がチラッと踊ってる姿が映るの


実は

布袋寅泰ご本人が映ってる部分を
カットしてるから、
仕方なく僕が踊ってる姿が
映ってるだけなんですよ笑。)



自分のライブ映像と
布袋寅泰ご本人のライブ映像を

合成した編集です。(*^^*)



または、
アイコン画像をネットから
拾ってきて
サビ歌詞に取り入れたり(*^^*)



爆破ボタンのアイコン使ったりね。







で、

今回の一番の
目玉は、




やはり!



パンサー450vsキリ
による
ギターバトル!!*\(^o^)/*
(布袋寅泰vs成田忍)

でしょうね。(*^^*)



そのギターバトルの
裏話を紹介します。



当然、予め、
キリさんに成田忍パートの
ギターを弾いてる動画を撮るように
頼んだら




ちゃんと
髪の毛立ててくれて(*^^*)
(YouTubeでは
初の顔出しで
緊張したようですが

んな事より、
キリさんが
イケメンなのは
以前、ライブで実際に見てるから知ってた。笑)
ちょっと嫉妬するぜ。\(//∇//)\笑







「パンサーさんが
隣でギター弾いてる事を
想定して
パンサーさんの方を
見て弾きました!!」


と、キリさん。



それに
答えるように


僕もまたキリさんが
横に居ると言う想定で

ギターを弾いてるんです。
(*^ω^*)

そんな雰囲気が
映像から
見て分かると思います。








そして、2人の
ギターバトルの
最大の見せ場が
こちら!!



自分で言うの何ですが

2人のハモリ






最高じゃね!?💓
(((o(*゚▽゚*)o)))♡




無茶苦茶
満足してます!!*\(^o^)/*笑







こんな話だと
何もかも良い感じに
パッとライブハウス自宅
コラボレーション企画は
出来た!と







思うかも?しれまんが




ここからまた裏話を少し(#^.^#)













実はね




コラボレーション企画を
キリさんと話して
完成まで
けっこう時間かかってます。
(#^.^#)




と言うのも





僕もオケを作る人なんで
(#^.^#)




キリさんが当初作ったオケに

かなり
無理難題を言って






何回もオケを
作り直してもらってたんです。
m(__)m





キリさん、ごめんなさいね!
(>人<;)





具体的にどんな
注文をキリさんにしたか?

と言うと





まずは、



①布袋寅泰パートだけを
抜いた音源にして欲しい。
成田忍パートは
キリさんお願いします。
m(_ _)mと。 笑




②ギタリズムワイルド
ライブバージョン
仕上げにしたいので

成田忍パートは
右チャンネルに
PANで降って欲しい。




③オケのリバーブは
極力全て切って欲しい。
(このやりとりがけっこう続いた。)




④キリさんが弾いてる
絵が欲しいから
動画撮って欲しい!!






もうね、

申し訳ないくらい
僕の思い描く
最高のコラボレーションにしたい一心で\(//∇//)\



無茶苦茶
色々な注文をして
キリさんを
困らせてました。\(//∇//)\









それから
さらに、


実は僕が
またキリさんのオケに
自分なりのアレンジを足して




エマージェンシー!


と、
言うサビ部分のシンセが
弱かったので

自分でシンセを弾いて重ね



さらに
僕の声で


薄く
エマージェンシー!!🎤

って





歌ってます。
(*^^*)



そうやって
本物っぽく?


雰囲気出るよう
時間かけて仕上がったのが
今回の作品なんですよ(*^^*)







あと、苦労したのは
ギターではなく🤣





この曲の持つ世界観

独特な雰囲気を放つ歌詞に
どこまで
布袋寅泰っぽく
表現して歌えるか?
とかね!!(*´꒳`*)


この曲、歌唱力が
どうとか?
関係ないからね?笑い

表現力が大事だと
思うので
けっこう難しいんですよ!\(//∇//)\





誰ですか?
燕と言う漢字が読めなかった人は?\(//∇//)\恥



アルバム版を真似すると
お経になるから笑🤣




ギタリズムワイルドの
ライブバージョンを
真似しました。(*^^*)






あとは、


地味にこんな
💓を手で
表現する真似とかね?









でも


マニアックな布袋寅泰ファンの皆様!!




気付いた人いるかな?


僕、間違えてるの?笑い🤣







僕は左胸前
でハートを作って
表現しましたが、



ほんとは
右胸前で
ハート作って表現するのが
布袋寅泰完コピなんですよ。
笑い🤣








そんな
どうでも良い細かいコピーは
分かる人にだけ
分かる世界ですが


僕は好きですね。(*^ω^*)




はい、


と言う事で


僕のライブハウス自宅至上
最高のコラボレーションに
なったは良いけど





次の作品





プレッシャーかかるわ。

\(//∇//)\笑い🤣









では、また!!(#^.^#)


今回使用したギターは
もちろん
僕が昨年末に自作で
モジョモジョ(*´꒳`*)💓した
フライングVです。






最後にオマケ



インスタ映え①



インスタ映え②