皆様こんにちは!!*\(^o^)/*





日本中が
非常事態宣言による




自粛、自粛


当たり前だけど
近所のお店はあちこち閉まり
異様な街並み


朝から相変わらず
薬局にはマスクを求め
長蛇の列。\(//∇//)\


この先

日本は

いや、世界は
ほんと大丈夫か?
(>人<;)


と、こんな状況なら
嫌でも
誰もが思いますよね!!(*´∇`*)


もうこなったら
なるようにしかならないし、

とりあえず




STAY HOMEと言う事で
家にいる事が
最優先ですが、



最近、
料理を覚え始めて
良かったな!笑



なんて、少しばかり思う
今日この頃。(#^.^#)






さて、
今回もまた!




僕は



僕の出来る事



すなわち!


ライブハウス
自宅!!


やりました!!*\(^o^)/*





最近、
もの凄い
ハイペースで
ライブハウス自宅をやってる
気がします。笑い🤣




ま、僕には





それしか
出来ないしね。
笑🤣趣味





そんな
僕のライブハウス自宅動画でも

皆様に少しでも
笑顔になって
楽しんで
見て頂けたら幸いだな
と思ってやっております(*^^*)








今回の裏話ですが





もう、ご覧になった方は
分かると思いますが、

今回の主役は


このギターですよね!!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



はい!


自作ダブルネック布袋モデル

です。*\(^o^)/*






このギターの説明は
もういらないですよね?笑




一応簡単に言うと


7年前に
POCOさんが
ジャンク品ギター2本を


半分に切って!!







それぞれを
合体させ!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡



ダブルネックにした

ほんとの
世界に一つだけの
自作ギターです。
(*^^*)








当時は、


マジで!?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


衝撃的でした。




ダブルネックを
自作する人なんているんだー!?@(・●・)@

って、
マジでビックリしましたが



何より、

その自作した
ダブルネックギターが


その後






僕の
とこに!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





そっちの方がビックリしましたけどね。笑(#^.^#)




で、
POCOさんから譲り受けた
自作ダブルネックギターを




僕なりに6年前の
ゴールデンウィーク中に
モジョモジョしたのが
現在のダブルネックギターで
ございます。(*^o^*)





で、
このギターは

とにかく



重たい!!
(>人<;)約6kg

んです。\(//∇//)\笑い🤣
(細い皮のストラップが重さに
耐えれず切れる程)




ちなみに、本物の
ダブルネックギター本体は
そこからボディを3/4に
絞ってるようです。
(軽くなるよう)





なので、
ライブ等実用向きで無いのは
明白です。笑🤣
(座って弾くのも一苦労。笑)




さらに、
ダブルネックで演奏する
代表曲って

COMPLEXの
CRY FOR LOVEか?


布袋寅泰創世記で
久しぶりに登場した時に
演奏された
HALF MOONしか?
無いわけです。(#^.^#)




当然、2曲とも
過去のライブハウス自宅で
披露しました。(*^^*)



ですが、


CRY FOR LOVEは
バラードゆえ


当時
COMPLEXコピーバンドを
やってたので
Vo.ZERO君に昔
歌ってもらったんですが、




納得行く
テイクまで仕上げる事が
出来ず\(//∇//)\🤣


現在、非公開になってて

過去の
布袋寅泰coverアルバム
パンサーデスシリーズには
未収録だったりします。
(#^.^#)




いつか、この曲も
リベンジしたいと思ってます。






そして、今回の
HALF MOON


これはね、過去に
もちろん
自作のG柄スーツ着て笑い🤣


やったんですが、





誤って動画を削除して
しまってたんです。\(//∇//)\




それは確か

再生リストから
削除したつもりが、

動画原本そのものまで、
削除してしまった。\(//∇//)\


まさに、

あーあーあー!

やっちまったな。(>人<;)

みたいな。(#^.^#)


しかも、
データの原本も無く\(//∇//)\



なので、
この失敗から
現在は全ての動画は
パソコンに保存するようになりましたね。
(#^.^#)




削除してしまった事で
いつか、
リベンジしようと
思ってました。
(ここ最近、リベンジシリーズが
マイブームかも?笑)




そんな矢先


知ってる人は
知ってるかと思いますが、




当時
その2曲を
やり終えると





ダブルネック布袋モデルは
当然
活躍する場が無くなり(#^.^#)





行き場が無くなり\(//∇//)\

ずっと家に置いておくより


全国の
布袋寅泰ファンの方達に
見て貰えればな?
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



と、閃いて







とあるお店に
お話を持ちかけたら


心良く引き受けてくれて





寄贈する!
*\(^o^)/*


と、言う形になったんですよね。


このギターの元のオーナー
POCOさんとも話し合い


それはそれは
良い形で話が進み


予定通り寄贈しました!!

僕、実際にお店まで持って行きましたから。
笑い🤣



記念すべき
布袋寅泰カバーアルバム

パンサーデスⅠの
ジャケット写真は
ダブルネックギターを
抱いたものでした。(*^o^*)





だけど、
寄贈して喜んだのも束の間。



いくつかの月日が流れ




お店からダブルネックギターは消え
倉庫に移動されたようです。










何故、そうなったのか?
明確な理由はハッキリしては
無いんですが、






寄贈先のオーナーさんが
飾るのを嫌がった。




すなわち


当時、色々あって



僕の評判が
大変よろしくなかった。
m(__)m
(思い当たる節はあるからね)




なので、
オーナーさんが
飾るに 飾れ無くなった。


と、言うのが
事実だと思います。




僕はね、
寄贈先のオーナーさんを
責めるつもりは無いです。



僕が悪いんですから。
m(__)m

後に、オーナーさんに
謝る形になりますが、
再び飾られる事は
無かったんです。






そんな
ちょっと悲しい経緯が
このダブルネックギターには




実はあって\(//∇//)\





また行き場を
無くした
ダブルネックギター



どうするか?

色々悩みました。\(//∇//)\



取りに行くにも
ちょっと遠い場所に
あったしね。(*≧∀≦*)



で、
見かねた元オーナーの
POCOさんが引き取りに
行ってくれたんですよね。
m(__)m ご迷惑おかけしました





で、
それから

僕のとこにまた
帰ってきたのが
2年前だったかな。(#^.^#)


お帰り!
僕のダブルネックギター!


寂しい思いさせて、
ごめんね。と


抱きしめました。m(__)m








そんな事があった
このギターですが



ようやく
今回、自己満に
なりますが

僕なりの
リベンジする事が
出来てほんと良かったと
思ってます。*\(^o^)/*





どこか、




ずっと








悔しくて仕方無かった。





負けたくなかった。



と言うのがあったからね。




そんな思いで


気持ち込めて
この曲を




POCOさんと
僕の気持ちを乗せて


ダブルネックギターで
HALF MOONを
奏でたつもりです。
m(__)m






さて、

今、CRY FOR LOVEは
非公開中ですが
今回は特別に

歌は、お見苦しいですが
\(//∇//)\

ダブルネックが活躍しているので少しだけ
載せておきますね。






お暇があったら
聴いてみて下さいね。(*^^*)




最後に、


2020年が始まり
まだ4月ですが


僕が今年に入り
ライブハウス自宅でやった曲数



すでに、11曲。笑い🤣








もう、
アルバム1枚分に
なってる。笑


新しい
パンサーデスⅥは
早い段階でリリースか?
(´⊙ω⊙`)みたいな。笑






あ!
それと、

次にやる
ライブハウス自宅でやる
予定の曲は





リベンジ曲じゃないよ!!
(^з^)-☆




もの凄い



マニアックな

布袋寅泰
カバー
曲やるから!




お楽しみに!
*\(^o^)/*


では、また!
(^з^)-☆