皆様こんにちは!!



世間は、今

コロナウィルスの影響でほんとに
大混乱ですよね。\(//∇//)\
デマのせいでトイレットペーパーねぇし!!(≧∇≦)




ちょっと
過剰反応し過ぎじゃね?(*´∇`*)

とは思いますが


国も動いてるし
世の中の動きに合わすしかないですよね。(#^.^#)





皆様、今は

我慢です。( ̄^ ̄)ゞ





さて、

幸い
僕のライブハウス自宅は







自宅なので!!( ̄^ ̄)ゞ笑🤣



我慢する事もなく\(//∇//)\




今回もやりましたよー!!*\(^o^)/*


見ていただけましたか?








今回のHOWLINGは
2003年にリリースされた



DOBERMANに収録されている
インストになりますが、



布袋寅泰の数ある
インストの中で、





ファンが選ぶ
大好きなインスト
上位曲じゃないかな?
と、思います。(*^o^*)











壮大なストリングスが
静寂な闇の中で鳴り響き







狼が遠吠えしてるような
雰囲気から








ゆったりした
ダイナミックな
メロディの
フレーズで始まり








ドラマチックに曲は
徐々に展開し






チョーキングフレーズで
ギターを泣かせ



どんどん泣かせ






激しく荒々しく

最大の盛り上がりを見せる
(((o(*゚▽゚*)o)))♡




まさに、
魂の叫び!!





それを

ギターで
表現する


ギタリスト
布袋寅泰の
凄さが前面に
出ている
名曲
ですよね!!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡





そうそう
ドーベルマンツアーのライブDVDなんか
見ると泣いてる人
たくさんいましたよね。\(//∇//)\





僕もまた
そんな布袋さんの魂の叫びを
ギターに乗せて表現出来るように








めちゃくちゃ練習しますた。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3









この曲をコピーした事がある人には
分かるとは思いますが、


最大の見せ場である
中盤の5連符からの叩き込むような
チョーキングの連発を
経て最大の盛り上がりを
見せる以外のフレーズは



ギターのテクニックで
言うと
それほど難しくないんですよね。





だけど、その難しくない
フレーズをいかに!




元曲の雰囲気を
出せるか?

が、逆に
難しいとこなんです。(//∇//)





僕ね、
これがまさに裏話だけど

ある程度弾けるようになったので
今回もまた


栃木の布袋寅泰に聴いて貰ったんですよね。



どうっすか?*\(^o^)/*
(ちょっと自信満々で)




そしたら、








「んー、




悪くはないけど


まだ弾き慣れてない感あるなぁ。」と。












「チキショー!!\(//∇//)\


バレてる。(>人<;)
まだ僕のギターは
泣けてないのか!?(*´∇`*)




見抜かれた。(>人<;)」

と、




そこから


また地道に
コツコツ練習してですね
\(//∇//)\





歪み減らした
指弾きのニュアンスの確認


どこで音伸ばして
切って弾くかの確認


そのフレーズは
ハンマリングなのか?
スライドなのか?の確認





譜面では、
この
フレットポジションだけど

ライブでは
布袋さんどの
ポジションで弾いてるか?
の確認



あ、ここは
ミュートしながらの
3連符ね。



とかね。\(//∇//)\



最終、完コピは出来なかったけれど
まぁほんと
勉強しましたよ。(≧∇≦)


ギターサウンドもね、
かなり
試行錯誤したんですよね。
(今回も
マーシャルシュミレートに
ブルースドライバー
i.c.s factoryさんの
ブースターを使った
サウンド作りです)


ミックスダウン何回も
やり直したし。(#^.^#)

ギターサウンドの
ミドルの
出方が、あーではない
こーでないとかさ。\(//∇//)\






後は、


どれだけ
魂込めてギターを泣かせて
弾けるか?




チョーキングする時の





顔は?





そこも



コピーする!
とかさ。笑🤣










いや、




笑うけど




マジ大事だから!!
( ̄^ ̄)ゞキリッ笑





また、
最大の盛り上がりを
見せた後の
ギターがお休みして

ストリングスが
鳴り響き

最後のギターソロを弾く前に







ギターのネックに





チュッ!と、




キス💋をする。









演出?
のコピーとか




アハハ笑い🤣



そんな
ほんとどうでも良い所まで

コピーするのが





パンサー450

で、ございます*\(^o^)/*







でね、

今回の目玉は、
やっぱりこの曲の
ギターカラオケである
オケがほんと素晴らしかった。
*\(^o^)/*



皆様、
ご存知だと思いますが


キリさんね!!



そんな素晴らしいキリさんの
オケはこちらから!



そもそも今回の
ハウリング


Twitterで
誰か、ハウリングのオケ
作ってくれないかな?


なんて、呟いた事から
始まってるんですよね。(#^.^#)



僕の宅録環境では
どうしても
ストリングスやブラス

シンセ主体の
ギターカラオケは
作れなくはないけど
クオリティが下がるからね。




ほんと、キリさんには
感謝感謝です!!





なので、




そんなキリさんと








なんと!!







そのうち




コラボ

しますよー!!*\(^o^)/*




もう、
何の曲をやって
どんな形でコラボするかは
決まってますが




まだ秘密です。(^з^)-☆




どうぞ!


お楽しみにー!!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





では、また!!(*^^*)






最後にオマケ!!

キリさんの作ったオケを


前半の尺を短くして
僕が打ち込みしたドラムを
オーバダビングさせ
3拍子を分かり易くした

僕が使ったバージョンのオケは
こちらからどうぞ。(*^^*)


さぁ、皆様もぜひ
HOWLING
コピーしてみてくださいね。(*^▽^*)