さて、
PANTHERDES Ⅴ 全曲解説も残り半分!!(*≧∀≦*)



今日は3曲まとめて解説します!(*^^*)






の前に!


皆様!!( ̄^ ̄)ゞ







昨日、面白い事件(*^◯^*)?が
起きたので
Twitterでちょっと呟いたんですが
(Twitterは文字制限があるのでちゃんと伝わってないかも?)



その詳細を書きます。(*^◯^*)ウシシ







僕はここ最近
 仕事が終わり自宅へ帰る途中

180円のスマートレターを
探し求め 
コンビニからコンビニへと
彷徨うんですが 笑い🤣







写真は
その発射前のスマートレター達 笑






どこのコンビニでも
置いてるわけでもなく

基本ローソン

たまに、郵便ポストが設置してある
セブンイレブンにて買えるわけですが






たいていのお店が
在庫マックス20枚くらい。


下手したら
在庫がなかったり
2、3枚しかない店が多い中。



昨日寄ったセブンイレブンでの話ね。(^^)
(郵便ポスト設置)






店入ると、レジで



「スマートレターはありますか?」




「はい、ありますよ!」




と、若い男の店員さんが1枚持ってきた。





「在庫はどれくらいある?」

「えーと、10枚ありますね!」
(店員が数える)



「じゃあ、全部ちょうだい!(*^^*)」

「かしこまりました。」

と、言って



レジのスキャナーで ピッ!!

とスマートレターバーコードを読み取る。







ピッ!!





ピッ!!





ピッ!!






ん?@(・●・)@



それを見た 僕は思わず、



1枚、1枚

やるんかい!!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3」




 突っ込みを入れてしまいました。
(関西人は嫌ですねぇ。笑い🤣)



そしたら

動揺した店員さんが

「あ、すいません!
一応、1枚1枚やらさせてもらいます。」






「ま、ええけどな。(*´∀`*)

それのが安心やわな!(*^^*)」


と、言って


「お会計、1,620円になります!!」



「はいよー!」と1,620円払って



コンビニで 出た瞬間







ん?(・・?)
まさか?(*´∇`*)



僕は、
スマートレターの数を
数えてみた。



1枚・・・




2枚・・・





3枚・・・





10枚!!
(((o(*゚*)o)))♡


はい、
お疲れ様でした。m(__)m笑🤣







では、

曲の解説に移ります。笑🤣


⑨ ESCPAPE

この曲は 
youtubeにUPした後
アルバム収録する再

歌い直したり?
再ミックスダウンしたりするのが多い中

何もかも後から弄れば
良くなるのか?
と言えばそうでないので(#^.^#)
そのまま収録してます。(^ ^)





で、

この曲
好きな人いますか?


僕は今までそんなに聞かなかった
曲だったりして(#^.^#)


でも、zodiac製シャチを
お借りしたからこそ!!

今回 自分で歌って弾いてみて

今更?
この曲の良さに💕
ハマってしまいまい
ちょっぴり刹那くなります。\(//∇//)\





ギターサウンドとか、
この曲のギターリフの肝となる
付点8分ディレイ
等は、
過去記事をご覧くださね。




そして
この曲の聞き所は
もちろん、シャチのギターサウンド
付点8分ディレイ
アーミングのギターソロなんですが、




歌!!\(//∇//)\





頑張ったんですよー!(#^.^#)


下手なんだけど

気持ち込めて歌いますた。\(//∇//)\



よかったら、
歌も聴いてやって下さいね。
m(__)m照れ



(
ESCPAPE のイメージ画を 
ライブハウス自宅映像の中に
載せるため
ネット検索したら
出て来たイメージ画。
お気に入りです。(*^^*))






続いて
⑩ STRANGE VOICE

この曲と⑪命は燃やしつくすためのもの


は、布袋寅泰 
東大寺のライブイメージなんです。(*^^*)




なので、この曲の
ライブハウス自宅映像は
ご本人達の映像がチラチラと\(//∇//)\



また無断で使わさせて頂きますた。m(__)m
すいません。(#^.^#)



で、
この曲も過去作品
パンサーデスシリーズのうちの
パンサーデスⅡ
(当時2015年は 同級生hiroちゃんとバンドを
やっていた時期でだったので
宅録は邦楽80年代の楽曲が中心で
ほんと身内みたいな仲間にしか
発射していない
激レアなCDです。)


に、収録されて音源を
アップデートされてます。(*^^*)


当時は
フェンダーUSA カスタムショップの
ストラト


今回は当然!!


シャチです。


シャチをお借り出来てるうちに
布袋さんがシャチで奏でた
曲は全てやろう!!(*^^*)

という根底の元ね(^-^)



聞き所は、
シャチギターサウンドと




当時の音源そのままですが


僕の同級生
hiroちゃんの歌声ですかね。(*^^*)



懐かしいな。💕 ウフフ






そして

⑪ 命は燃やしつくすためのもの




この曲に関しては、
過去記事に全て?
自分の思いも 書いたので
そちらを是非!(*^^*)

読んで欲しいです。m(__)m



あ!この曲の後半のアウトロ行く前の
ドラムのスネアロール部分は

youtubeでは著作権に引っかかるため
僕が打ち込みしたショボいドラムロールですが
本編では、本物の音源に\(//∇//)\
差し替えております。笑




では、また!(*^^*)