今日はちょっと前の話になりますが






先週やった


ライブハウス自宅!!
London Bridge
布袋寅泰coverパンサー450






のお話です。(*^^*)






もうご覧になって頂けましたか?

まだ見てない方はこちら!




ちなみに、
この白いジャケット !!





布袋さんが着てたから
欲しくなって


 


色々と古着屋とか回って探したけど




白いジャケットなんて


まぁ
ほんと見つからない!!\(//∇//)\


いやマジで。(#^.^#)









そんな時はやはり



頼みの綱



Amazonですな!!
( ̄^ ̄)ゞキリッ





はい、こちら!





えーと







お値段







1,980円です。

オーイェイ


ロケンロー!
m(__)m笑
🤣ププッ



安っ!!
(*^◯^*)


ま、
ブランドとか
お洒落とか



愛💓とか
恋😍とか





全く無縁な(*≧∀≦*)笑い🤣






三流のオッさんの僕には、


これで充分ですわ!!\(*^◯^*)えへへ






と、
またどうでも良い話をして
脱線しましたが、(#^.^#)







この曲は
前作 paradoxに収録




この曲好きなファンは多いと思います(*^^*)








僕も大好きな曲なので
リフとかだけはけっこう前にコピーしてたりして



Instagramで布袋さんが
この曲のハモリパートまで
動画でpostしてたりして



ファンの間で
ちょっと盛り上がりましたよね。(^-^)





だけど、この曲に限らず
昔は必ず新作と並行して発売されていた
バンドスコアが出なくなったので




ライブハウス自宅では
出来ないなと思っててね。(#^.^#)


(バンドスコアがないと
ドラム、ベース、シンセ全てを耳コピして
楽譜を作り
打ち込みするのが大変過ぎるからね)




そしたらね!







なんと!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡




youtubeに
ギターカラオケはあるし
ご丁寧にTAB譜もあるのを
発見したんですよ!!(*^^*)

(カラオケもTAB譜も同じ方が
製作されてて
youtubeにあります)




知ってる人は知ってると思いますが
こちら!(*^^*)







クオリティ高い!!(*^^*)



僕のオケと
えらい違い!!
\(//∇//)\笑い🤣




早速、MTRに取り込みました。(^-^)


歌とギターだけ、レコーディングすれば
良いので
作業時間はいつもの半分で済みます。



それとね、この曲を選んだのは
本田様からお借りしてる
zemaitis ワイルドが
ちょうどこの曲で映える!
(paradoxツアーでは、
zemaitisワイルドで演奏されてました)


とも思った選曲だったんです。(^-^)




そうなると、
サイドギター黒ちゃんパートですが、



あ!そうだ!(*^◯^*)


こちらもhoteiangel から借りた
ANGELギター

があったので
使用してみたわけです。(^-^)


実は、ここだけの話!
黒ちゃん、このギターの事知ってるんですよ!!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


何故か?





それは


秘密!!笑
(*^▽^*)






で、このお借りした
ギター2本は



ある種

zemaitis ワイルド サウンド

vs

HOTEI ANGELギターサウンド


として?
聴いてみるのも面白いかもしれませんね。
(*^^*)

右チャンネル、左チャンネルで
ギターサウンドが違いますからね。(*^^*)







さて、



最後に、


この曲のリフ!

僕自身、耳コピだし
完璧にジャストなリズムで
最初から最後まで弾けてないので\(//∇//)\

偉そうな事は言えませんが(#^.^#)



コピーしてる人
けっこういるようなので



ゆっくり弾いた
参考動画を載せますので
良かったら練習に役立て下さいね。(*^^*)











なおギターソロは
こちらを参考にして練習しました。(^ ^)




僕は、布袋さんのライブ映像見たけど
たぶんミュートじゃなくて
開放弦音入れながらのフレーズだと思うので
解放弦音入れて弾きました。(*^_^*)












もう、歌カンペがないと
歌えないよねー!!(*≧∀≦*)






今日はここまで(^ ^)



良い夢をおやすみ!!(*^^*)