皆様おはようございます!

1日2つの記事を書いて無理矢理
3日後の布袋寅泰japanツアー初日までに
全部解説してまおう!
としてるのが、バレバレな
パンサー450でございます\(//∇//)\笑い🤣


じゃあ、朝から飛ばして行くぜ!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




⑥ 気まぐれ天使(ギタリズムⅣより)

この曲も
TWO OF US 同様
去年のparadoxツアーで久しぶりに聴けた曲!

なんだか今、改めて聞くと
新鮮に聞こえてね、
やりたくなったからライブハウス自宅でもやりました!(^ ^)

そんな打ち込み作業の動画が残ってるので
紹介しますね。



見た事ある人も多いかもしれないけど



「地味でしょ!?(#^.^#)笑」

シンセパートは、いつも手弾き。(#^.^#)
しかも、ハードオフでジャンク品だった
KORGの古いシンセ、4980円だったかな?
でやってます。
(早くて、弾けない時は
MIDI使ってシーケンス)


譜面を全て赤ペンで音階書いてね。\(//∇//)\
僕の家の楽譜はみんなこんな感じ!


この曲、Bメロで
ギターがビブラートエフェクター使って
揺れるんだけど
参考になるか分からないけど
セッティング一応載せておくね。





この曲の独自の雰囲気がなんか好き!
o(^▽^)o

あ、解る人には解るかな?
ギターソロのアソコ、チョーキングいらなかったなぁ。なんてちょっぴり後悔。(マニアック)

ギターは完全に右、左の
ステレオになってるとこがポイントかなぁ?



楽しかったなぁ。o(^-^)o




⑦ SIREN (ギタリズムⅣより)

サイレンだからやっぱり
これでしょ!?╰(*´︶`*)╯♡笑



この曲は、単純に


赤いパトライトがたくさん家にあった?笑
のが
きっかけ!(*^◯^*)ワハハ笑

冒頭のサイレン音は
ネットでサイレン音探し取り込み
サンプリングしました。


で、昔、コピーした時は
単純なリフだけど
なんか弾きにくいリフだな!

と、思ってたの。(#^.^#)

コードC からAに
ジャージャン!って弾くでしょ!
その後の早いコードチェンジが
弾きにくくないですか?


はい!皆様
譜面に惑わされたらダメよ!( ̄^ ̄)ゞ


布袋さんはね、


コードCのとこ
5弦3フレ  1音だけを
クォーターチョーキングしながら鳴らして
Aに行くのさ。
(譜面みたいに4弦5フレは押さえない。)

ほら?

楽勝で弾けるでしょ!!(*^^*)

(解説動画撮ったけど、ブログに反映されない?(*≧∀≦*)  動画は一つしか貼れないのか?
TwitterやInstagramに載せておくね。)


この曲さ、
後半がカッコ良いのよね。
アウトロ弾いててからのエンディングの流れ、
いかにも布袋寅泰節が好き!(*^◯^*)



ちなみに
youtubeで、アウトロ弾いてる時の
フラッシュ照明は


これ!



ヘルメットに付ける
作業用ライトによるフラッシュ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

会社から借りてきた!笑い🤣



ま、こんなお馬鹿な発想するのが、


パンサー450でございます。m(__)m






2曲ともzemaitisギターサウンドである事も
お楽しみください(^-^)



さて、着々と
TONIGHT I' M PANTHERDES Ⅳ も

全国に少しずつ
着岸してるようですね。

一般発射受付も

そろそろ受付承りますので


ご連絡下さい。

予定枚数(100枚)に達したら
受付終了します。


発射は来週以降になると思いますが
よろしくお願いします。(*^_^*)



さぁ、後3日ですぞ!(*^^*)


本日もご安全に!