巨人と苺と全音とか、ロードバイクを中心に巡る人生 -11ページ目

巨人と苺と全音とか、ロードバイクを中心に巡る人生

自転車とか車とか日記みたいなのとか・・・まあそんな感じで・・・

BRM1010岡山600丹後半島+8000〜その②。


TC9みまさか檜の里の看板を無事通過して、下ったらいよいよラスボスかと思いながら下ってた。


割と定番になってるローソン津山加茂でささっと補給だけ済ませてラスボスへ。

もうのんびりと休んでる余裕はなかった。


ラスボスは2段階なのも重々承知。

1つ目のボスは最後まで踏み切れずに、最後の直坂を降りて押す。

ここは恥より効率と言い聞かせてメンタルを保つが最後の貯金も使い果たしてた。

いちど下ってラスボスの夢林道へ。
もう正直なところタイムアウトだろうなぁとか思いながらも、諦めたら終わりとメンタルを保って頂上まで。
まさかのピッタリオンタイムだった。

TC10 夢林道581km 13:44/13:44

普通ならもう19km帰るだけなんだけど、今回ゴールまで613kmで+13km。
そこにミスルート分4km加えて36kmを1h15mで走らないといけなかった。
今回DHバーも付いてるし諦めるのはタイムアウトしてからだと気合を入れる。

峠の下りはドライでいいペースで下れてたけど、ある程度のマージンは残して走ってたから、ブラインドの先にいた景色見たさの逆走アルフォードに遭遇してもなんとか回避。
奥津に下りての緩斜面の下りは踏み倒し。
なんかゾーンに入ってたか疲れは全く無くてこれは行けたと思ったところで前を走ってる参加者をひとりパス。

津山に近づいて交差点で一緒になって少し会話した後、ほんとは右折しないと行けないところをひとり真っ直ぐ下ってしまって、最後の最後でまさかのミスルート。
逆光でeTrexのマップみたけど、ルートじゃない道がルートに見えてて何の疑いもなく走ってたけど、下り終えたところでルート外れてるのに気付いて焦って引き返してた。
更に2.5kmほどロスして自分のあほさに呆れてたけど、これまでの40hをこんなことで無しにするのは嫌だわと上り直しも全力で踏み倒し、ルートに復帰した後は割と車多かったけど、幸い最後までペースは落ちずに走り切れて何とかインタイムでゴールのコンビニに到着。
ずっと下り基調だったのとDHバーの恩恵は多分にあるけど、600kmのラスト36km+2.5kmの38.5kmを1時間9分で帰って来ててちょっと嘘みたいだった。
副代表も出迎えしてくれてて、最後の最後でやっちゃいましたと言いながら急いでレシートを取得に店内へ。
色々やらかしたけどなんとか39h53mで無事フィニッシュ。

ゴール ローソン久米宮原店613km 15:00/14:53

外に出で城崎で橋の通行止め教えてくれた方に、あれのおかげで間に合いましたとお礼を。
話を聞くと中部の中の方だったみたいで、自転車アルミだし30tだしホテル滞在4.5hだったとか…
強い方はほんと強い。
来期の岡山のスケジュールとか、中部のブルベ事情とかあれこれ話聞いてから解散。
機会があれば中部の方も遠征してみたいな。

久米の里に戻って着替えて自転車片付けて宿へ。
湯郷まで自転車でも1時間だしすぐじゃんと下道を走って行ったけど、眠さもあり車の40分は結構遠く感じてて、素直に高速使えば良かったとちょっと後悔してた。

宿に着くと湯郷美彩ちゃんがお出迎え。
事前情報仕入れてなかったので、ちょっとしたサプライズな感じで癒された。

お風呂いただいてから晩ご飯を。

ひとりしゃぶしゃぶを堪能させていただいた。

かっぱえびせん食べながらテレビを眺めてたけど、さすがに眠くていつのまにか就寝。
朝までぐっすりだったけどかっぱえびせんがちょっと湿ってしまってた。
起きて朝風呂いただいてから朝ご飯。

チェックインの時には見逃してた温泉娘コーナーを見学。


今回お世話になったリゾートイン湯郷さん。
湯郷温泉からは少し離れてるけど、その分リーズナブルて満足な宿だった。
あと最近にしては珍しく、外国人が全然いなかった。
ガレージもあるので自転車やオートバイ出来ても屋根の下に置けるのもポイント。
600km走った後にこの階段はちょっとだけ辛かった…

今年は走力ダウンをひしひしと感じてたけど、ギリギリとはいえ+8000を完走できたのは良かった。

今回は急遽Roubaixからホイール奪っての出走だったけど、思うところありアルテのC50に28Cで回復走へ。

この件についてはまた別に。


終わり…