凶悪 | 出かけましょう!おひとりさま♪

出かけましょう!おひとりさま♪

観劇日記、映画やライブについて書いていきます。いずれもリアルタイムではない記事がホトンド!?

監督:白石和彌
原作:新潮45編集部
『凶悪―ある死刑囚の告白―』(新潮文庫刊)

出演:山田孝之、ピエール瀧、リリー・フランキー、池脇千鶴、
白川和子、吉村実子、小林且弥、斉藤悠
米村亮太朗、松岡依都美、ジジ・ぶぅ、
村岡希美、外波山文明、廣末哲万、
九十九一、原扶貴子


 死刑囚の告発をもとに、警察さえ把握していない殺人事件を掘り起こし、司直の手を逃れていた首謀者を追い詰めていった新潮45編集部の取材記録を綴ったベストセラー・ノンフィクション『凶悪 ある死刑囚の告発』を基に、事件を追う一人の雑誌記者の執念と驚愕の真相を描くクライム・サスペンス

殺人のシーンが多い。「冷たい熱帯魚」を思い出す。実行犯役のピエール瀧が見事にはまっている。
りりー・フランキーは、相変わらず気持ち悪い感じだ。いつからだろう??

山田孝之は、当たり前に、素晴らしい。ヤミ金牛からすっかりファンに。

この作品では、犯罪者とそれを取材する側からと両側面から描かれている。
凶悪なのは、誰?そういった見方をすると「悪人」と同じメッセージを受けてとれる。

犯罪の局面と、もうひとつ描かれているのが介護問題だ。他人事とは、言ってられない年になってきて色々と考えさせられる。 

ランニング帰りでしょうか?バス中にてストレッチするトレーニングウェア姿の女性が目の前にヾ(=^▽^=)ノ