今日は初めてのブログを書きます。
音声入力でこれから初めてブログを書いてみたいと思います。
今年の3月末に前の仕事を辞めて、今は無職の期間です。以前は小学校の学校司書をしていたのですが色々あって辞めることになりました。

一応来週から新しい仕事が始まることになっています。大手の会社の通販部のカタログの編集、校正になります。
6年間小学校で司書をしていた私にとって、次は書籍の編集などの仕事をしてみたいと思ったので、内容的にはとても惹かれたのですが、この仕事は派遣社員で時給1200円なので手取り14万円になり、どうしようかと思っています。
完全に一人暮らしは難しいような気がしています。ファミレスで週に2日兼業アルバイトなどをして、たくましく一人暮らしをしている友達もいるし、決して不可能というわけではないと思います。あと今の部屋の家賃が27000円なので、死ぬことはないと思うんです。
でも月に1度は CS 60というマッサージ(1回7,8千円)に行きたいし、ミカエルザヤットのアロマオイルも買いたいし、ベリーダンスも習いたいし、欲がいっぱいあるんです、私は。洋服も買わないといけないし、婚活だって始めないといけない。ちなみに私は今37歳。。
なので実家に帰ることも考えています。実家は今の家から電車で二駅のところにあります。
とりあえず来週再来週と初めての仕事に行ってみて様子を見て、部屋から出るか、そのままなんとか住み続けるか、見極めたいと思っています。
以上初めてのブログでした。
こんなに面白くない内容でごめんなさい。
これから頑張って続けていきたいと思います。