やっぱりこのネタですよね!の巻 | 向上心 ~You can't gain anything without effort.~

向上心 ~You can't gain anything without effort.~

思ったことを気ままに書いていきます。

どうも、Daleですニコニコ
 
GW4日目、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
 
残念ながら、天候はあまりよくないですね雨
 
さて、今日はあの日ですね。
 
多くの方々がここ数日この話題に触れていましたので、私も触れないわけにはいきません!
 
そう、令和を前に平成を振り返る儀式です。

ということで、平成最後の日に私も投稿させて頂きます。
 
その前に。
 
雨が一旦上がったので、平成最後の散歩に行ってまいりました。

 

平成最後の屋外用足しを済ませ。

 

 

平成最後の散歩に思いふけるDaleくんでした。

 

 

散歩を終えてからは私の時間。

 

雨が降り出す前に、平成最後のジョギングに行きました。

 
平成を振り返りながらLSDでのんびりと走ってまいりました。
 
ちなみに私は昭和も少しかじっていますので、平成の時代全てをしっかりと感じてきたつもりです。
 
走りながら、平成の思い出を元年から振り返り、真っ先に思い出されたのが小学校の卒業式練習でした。
 
「楽しかった~、修学旅行~、キラキラ
 
全生徒が一言ずつセリフを言っていくので、まさに全員が主役のビックイベントです。
 
卒業式本番に向けて猛練習することは、誰もが経験していることかと思います。
 
ジョギングしながら、その練習で起こった災難を最初に思い出してしまいましたひらめき電球
 
学年全体で合同練習を行った時のことです。
 
半日ほど掛けて何度も繰り返し練習をしていたのですが、なんとわたくし、この練習中に下痢になってしまいました笑い泣き
 
2時間程耐えました。
 
しかし、限界です叫び
 
どうしようと子どもながらに考え込んでいると、いきなり担任教師から、本気のビンタです。
 
そうです、考え込んでいたら、自分のセリフを言う番になっており、しばらく沈黙が続いていたようです。
 
そんなこと、知る由もないくらいピークだったのですムキー
 
その後、練習を中座し、トイレに駆け込んで戻った後に戻ると、歌の練習に進んでいました音譜
 
皆様ご存知の通り、下痢ってたちが悪く、1回で収まるのは稀ですよね。
 
で、歌の練習も下痢に耐えながら歌っていたので、しっかりと声も出ません。
 
その結果、別の体育教師からまたビンタです。
 
さっき私がビンタされていたのを見て知っていたのにあえてビンタって・・・
 
酷い体育教師だと、今でも良く覚えていますムキー
 
そして、その出来事を思い出したことで、一人でイライラしながら走ることになりました。
 
結局、平成の思い出を色々と振り返るつもりが、小学校の卒業式練習の苦い思い出だけで終わってしまいました。
 
 
 
明日から、令和スタートですねニコ
 
皆様と共にこの節目に立ち会えること、幸せに思います。
 
また色々なことに挑戦できる時代にしたいものです。
 
 
ではまたねにひひ