ブログ閉鎖のお知らせの巻 | 向上心 ~You can't gain anything without effort.~

向上心 ~You can't gain anything without effort.~

思ったことを気ままに書いていきます。

皆様。
ご無沙汰してます!
silasですよにひひ



本日はブログ閉鎖のお知らせです。

とは言うものの、ほとんど閉鎖状態でしたので、"なにが今更閉鎖だよ!"と言った声が聞こえてきそうです。ガーン

ただ、"なあなあ"な状態で、区切りを付けずに放置して終わってしまうのも、私の性に合わないと思いご連絡させて頂きます。





この度、新たな目標に挑戦することになり、こちらのsilasブログにてその挑戦について継続投稿しようとも考えましたが、内容の都合、切り分けたいという私の勝手な意志で閉鎖させて頂くことにしました。

挑戦に向けて、趣味のテニススクールも辞め、様々なことを我慢してこの1年間に準備を進めてきました。


新たな挑戦内容については、こちらのブログに記述することはできませんが、同様な目標を持って日々を送られている同じような境遇の方への励ましと力になれればと思い、別のアメブロという形で今後は綴っていこうと考えております。

別ブログの開始は2014年スタート後を予定しておりますが、気分屋のsilasですのでどうなることか。

ですので、このsilas、ブログ撤退と言うわけではございませんので、興味のある方は探してみて下さい。きっとsilasちゃんがヒントになってくれると思います。(どうしても知りたい方は、別途メッセージ頂ければと思いますニコニコ。)





さて、silasブログですが、自己の文章力向上のためと2009年にmixiから転向し、ブログ投稿を開始しました。

文章力の無い私は、仕事での書類やメールのやりとりで苦労することがたくさんありました。

"なんとか文章力を鍛える方法が無いか、それも楽しみながら必然的に鍛えられるような方法がないか"と考え、ブームが到来していたブログを思いつきました。

ブログを活用することで楽しみながらも、世界中の方々に読まれるかもしれないという緊張感を保って、考えながら書くことができるので文章力の向上に繋がると思いました。おまけにキータッチも上達にも繋がり一石二鳥です!

とは言うものの、始めた当初、本を読むことが嫌いだった私は、言葉尻が合っているのか、文脈はおかしな事になっていないか、誤字脱字は無いかと何回も見直しして、1つ投稿するのに何時間も掛かり、なんだか宿題でもこなしているようなストレスを感じながら投稿していたのを覚えています。

勿論、今でも考えながら書くので時間は掛かりますが、少しずつ本を読むようになり、他のアメブロ記事の書き方など参考にさせて頂いて、ずいぶん気楽に投稿できるようになりました。

また、仕事にもしっかりと生きていて、硬い文章から柔らかい文章まで多様することもできるようになりました。

時々、初めた頃の記事を読み返してみるのですが、"若いなぁ"と思ってしまうくらい自分自身レベルアップが図れたと思っています。


ということで、皆様の支えの元、意味の分からないマニアックな記事から、身内の深い記事などなど紆余曲折しながら投稿を続けて、私自身成長させて頂きました。

今後は別のブログになりますが、更に成長できればと考えています。

silasに絡んで頂いた皆様、本当にありがとうございました。

こちらのブログは、たくさんの思い出が詰まっておりますので、削除することなく残すこととしました。

読者登録をさせて頂いている皆様、今後もちょいちょい見に行ってコメントさせて頂きますので、楽しくブログを継続して下さいねニコニコ!


ではパー