Nancy has a cold | 海底で盆踊り

海底で盆踊り

i dance with me

 

人形劇『 ナンシーさんはカゼッピキ(仮)』

 

 

【住人紹介(仮の設定・これから練っていく)】

 

ピザポテト?:今日も柿の種を掘り当てるため歩いている。

 

ふがしきょうだい(弟):いつも空を眺めている。兄を探している。

 

ふがしきょうだい(兄):ドラ○もんの置いていった鈴が気になっている。

 

謎の音楽隊:フルートを吹くとトランペットの音が、トランペットを吹くとサックスの音がする。

 

にわとり:前を向くレッスンに通っているが「君は水餃子に似ているから無理だよ」と言われている。一向に挫けない。

 

ペンギン:講師。みんなに色々なことを教えている。

 

にんじん:抱き枕として使われている。真ん中についた傷を癒してあげよう。

 

アサガヤン:阿佐ヶ谷という街に住むトロール。落としてしまったコンタクトレンズを探しにきた。

 

へその緒で繋がる犬(左が父で右が息子):父の栄養がどうしても息子に吸い取られてしまう。悲しいふたり。

 

だれかのお通じ:みんな近づかない。僕はともだちがほしいよ。

 

???:冬の朝、みんなの真っ白な息が集まって生まれたもの。

 

エース:歌手・西野マナに傾倒。ドラマとお笑いもまあまあ好き。

 

チャリの模型とにんじんの駒:誰が何のために作ったのか誰も知らない。

 

レヨバッジ:やあ。

 

河童と川島さん:???

 

ラクダと土管:???

 

ネズミー:???

 

青ヤギさん:白ヤギさんと黒ヤギさんのお手紙を毎日運んでいる。口の周りが青いのは生まれつきではなく口紅。

 

ワンタン:飼ってくれる人を探しているさみしがり屋。リードは自らつけたようだ。

 

銀の鯛:ぷくぷく・・・

 

タツノコ:???

 

???:???

 

???:???

 

ハニワと古い靴:???

 

ナンシーさん:よく風邪を引いている。

 

 

【予告編】

 

 

 

【コマ撮り】