読売ジャイアンツ90周年歴代ベストナイン | 元X21やジャニーズを始め好きなエンタメが中心 始球式カードを集めています。

元X21やジャニーズを始め好きなエンタメが中心 始球式カードを集めています。

ジャニーズ多め
7 MEN 侍 A.B.C-Z ジャニーズWEST 少年忍者 ふぉ〜ゆ〜 King & Prince クリエC TOKIO 少年隊 etc 事務所担


ペットの糞や、ポイ捨て禁止等の看板撮影も趣味です。皆が気が付いていない埋もれているものを発信していきたいと思っています。

読売ジャイアンツ90年の歴代ベストナイン企画がありましたので、25年ほどファンの私が選びました。

打順も考えました。

1 中 柴田勲   右両

2 遊 坂本勇人  右右

3 一 王貞治   左左

4 三 長嶋茂雄  右右

5 左 松井秀喜  右左

6 右 長野久義  右右

7 捕 阿部慎之助 右左

8 ニ 千葉茂   右右

先発 藤本英雄  右

中継 山口鉄也  左

抑え 宮田征典  右


選考理由

柴田勲 2000安打打者、巨人歴代最多盗塁記録保持者のため。

坂本勇人 プロ野球全体での歴代ベストナインの際にもトップに来る可能性のある、遊撃手として沢山の記録を作っている選手だから。

王貞治 歴代最多本塁打記録など圧倒的な打撃力と四球を選ぶ我慢強さから。唯一の対抗馬ともいえる打撃の神様には、監督を務めてもらうため。

長嶋茂雄 走攻守三拍子に加えて、勝負強さも兼ね備えた最強の三塁手だから。

松井秀喜 圧倒的な打撃力と選球眼の良さ、頑健な体など、魅力多数で、選ばない理由がないから。

長野久義 走攻守三拍子揃っているから。左打ちの選手ばかりになってしまうので、右打ちの選手を選ぶべきと思ったから。

阿部慎之助 捕手におけるシーズン歴代最高打率や、通算2000安打、400本塁打超など打力が際立つが、守備力も高く、最高の扇の要だったから。

千葉茂 走攻守三拍子に加えて揃っていたから。リーグ最多四球やリーグ最多犠打を記録したこともあり、色々な期待ができそうだから。2番でも良いでしょう。

藤本英雄 プロ野球初の完全試合達成投手であり、通算防御率のプロ野球記録保持者であるなど、多数のプロ野球記録を持つから。

山口鉄也 中継ぎとして巨人で1番投げたから。

宮田征典 中継ぎと兼任されていた(であろう)方が多く、圧倒的な成績を残された方がいないので、初代抑え投手を選びました。



二塁手、外野手、先発投手、抑え投手は他にも候補は多いでしょう。

どんな結果になるのか、大変楽しみです。