3月のスポーツ WBCと大相撲 | 元X21やジャニーズを始め好きなエンタメが中心 始球式カードを集めています。

元X21やジャニーズを始め好きなエンタメが中心 始球式カードを集めています。

ジャニーズ多め
7 MEN 侍 A.B.C-Z ジャニーズWEST 少年忍者 ふぉ〜ゆ〜 King & Prince クリエC TOKIO 少年隊 etc 事務所担


ペットの糞や、ポイ捨て禁止等の看板撮影も趣味です。皆が気が付いていない埋もれているものを発信していきたいと思っています。

野球好きとしてはWBCには非常にワクワクさせられました。第1回、第2回の優勝も観てきたからこそ、久しぶりの優勝はものすごく嬉しかったです。

皆が活躍して見応えがありました。準決勝のメキシコ戦でのサヨナラは、最強チームが負けてしまうのかという不安な気持ちも芽生えてきた中だったので、興奮の度合いがあまり自覚ないくらいのものでした。休みの日だったので、フルで観ることもできたのも嬉しかったです。

 

読売ジャイアンツのファンではあるのですが、野球そのものが好きなので、他球団にも好きな選手はいます。

 

その中で今回山田哲人選手のことがより好きになりました。トリプルスリーを3回もやってのけた偉大な選手、その力に元々惚れていましたが、決勝の盗塁でより好きになりました。東京五輪のMVPは改めて格好良いと感じました。代表入りするのは大変だしその中で毎回好成績を残す姿に驚嘆しました。

4度目のトリプルスリーも期待したくなりました。

次回も選ばれてほしいので、まだ何年も球界を代表する選手でいてほしいものです。

 

吉田正尚選手も普段の力を発揮されていて、メジャーでの姿もより楽しみになりました。

 

WBCの感動に酔いしれる中、大相撲もかなり見応えがありました。

翠富士関の中日勝ち越しを達成した上での10連勝には、かなりワクワクさせられました。

北青鵬関、金峰山関の取り組みも楽しく、今後への期待とワクワクもありました。土俵際で弱かった逸ノ城関は、1場所の謹慎中にしっかりと稽古をしたのが良くわかる取り組み内容でした。今後も引き続き頑張っていただき、幕内でも優勝してほしいものです。

落合関や朝乃山関も強く、今場所が楽しかっただけでなく、次回以降への楽しみも沢山感じられた。

 

Abemaでは序の口から全て観ることができる。何故かデバイスによって観られないこともあるが、場所ごとに利用頻度は上がって行き、今場所も偶に観て興奮させられた。長時間の鳥雲もあったり、まだ髪が結えない力士の中に、期待を持たせてくれる力士もいて、見つける楽しみもあった。

 

そうして先場所二桁勝利をあげた、霧馬山関は今場所は12勝して優勝した。すごく嬉しかった。

一人横綱、一人大関と苦しい状況なので、来場所も是非とも二桁勝利をあげてもらいたい。