なにわ男子のJr.時代の全楽曲 CD化に思う | 元X21やジャニーズを始め好きなエンタメが中心 始球式カードを集めています。

元X21やジャニーズを始め好きなエンタメが中心 始球式カードを集めています。

ジャニーズ多め
7 MEN 侍 A.B.C-Z ジャニーズWEST 少年忍者 ふぉ〜ゆ〜 King & Prince クリエC TOKIO 少年隊 etc 事務所担


ペットの糞や、ポイ捨て禁止等の看板撮影も趣味です。皆が気が付いていない埋もれているものを発信していきたいと思っています。

今日なにわ男子の1stアルバム「1st Love」がリリースされます。

このアルバムの魅力は沢山ありますが、個人的に1番の魅力と感じているのは、Jr.時代の楽曲が全てCD化することです。

なにわ男子の少し前にデビューした、King & Prince、Snow Man、SixTONESもJr.時代から沢山の楽曲をもらっていましたが、まだ全曲はCD化されていません。なにわ男子が初というわけではありませんが、このように、全曲CD化は珍しいのです。

その上で、1番の人気曲「ダイヤモンドスマイル」がリード曲となり、MVが製作されております。

これまでのグループでは、Disc2や、限定盤、シングルのカップリングでCD化と、決してメインに据えられることはなかったので、これはかなり驚きです。


ジャニーズはこれまで、その時のより良いもの、より新鮮なものを提供してきていたと思います。作詞作曲者が豪華な顔ぶれ、入所1年未満でのデビュー、Snow Manに3人を加えたことはまさにそれだと思いますし、だからこそ、Jr.時代の大人気曲であっても、デビューにあたっては新曲が与えられてきましたし、1stアルバムでもメインは新曲でした。


でもなにわ男子にとって「ダイヤモンドスマイル」は当時の7人にだけでなく、成長した今の7人にとっても、これ以上ハマる曲はないと多くの人たちが感じた結果、リード曲に繋がったのかなと感じます。

キラキラしたMVまで製作されて、なにふぁむにとっては、これ以上ない幸せではないでしょうか?

当時を知らないなにふぁむにとっても、王道のキラキラ感に、もう感動していることでしょう。


偏にジャニーズといっても、レコード会社は一つではありません。それぞれの会社の方針もあるでしょうが、今後デビューするグループでもこのような形が実現したら嬉しいです。とくにHiHi Jetsは「HiHi JETS」がそうなったら最上の気持ちです。社歌のように扱われていた時もありますし、少クラでも沢山歌ってきているので楽しみです。「ダイヤモンドスマイル」は新しくレコーディングされたようですが、「HiHi JETS」は色々な時代の音源を聴きたいというのが僕の思いであり、MVは疾走感あふれるものを期待します。


HiHi Jetsは既に20曲以上もあるので、1stアルバムに全部は入れられませんね。まだデビューは決まっていませんが、これからどのような形でCD化されていくのかも楽しみです。もしSixTONESとSnow Manの時のように、美 少年との同時デビューが行われたら、デビュー曲のカップリングには、一緒にパフォーマンスしている、「HiB HiB dream」「みなみなサマー」などを全て入れてほしいです。


Snow Man、SixTONES、キンプリは、残りのJr.時代の曲をいつCD化するのでしょうか。まだ残っているのには、何らかの理由があるのでしょう。いつか全部CD化してほしいです。

Snow Man初のオリジナル曲ZIG ZAG LOVEに関しては、全員がアクロバットをできるようになってからなのかな。