おはようございます♪

子宮の天使ルナです╰(*´︶`*)╯♡


全然エロ話ではないのですが

ここ最近私の中で

1番割合をしめていること。。。


それは

親の介護(*´Д`*)

なんです。。。。



離婚致しましたので

親とはもちろん自分の親なのですが。。。


父と母は2人暮らし


私は実家までは

高速使っても5時間かかるところに住んでいて


結婚してた頃は

夫の運転で

家族で年に2度ほど

顔見に行くくらいでした


父親は

元々心臓に疾患を持っていて

5年前には統合失調症を患って

(私は認知性の可能性のが高いと思ったけど)

薬のせいもあってちょっとぼーっとしてて

身体機能も徐々に落ちてきて

最近になって

緊急搬送と入院を繰り返してます


父も母も86歳(*´-`)


入院となると

母1人では見舞いにもいけず

不安が増大するので

6月入ってから

仕事休みまくって

隔週くらいの割合で帰省しています(*´ω`*)


車の運転はあまり得意でないので

私がこんなに長距離運転できるなんて

知らなかった(*_*)

人間追い込まれると

何でもやれちゃうんだなー


とにかく

介護って

私の年齢にはつきもので

周りでもよく話題になってだけど


こんなに大変だとは( ;∀;)

実際やってみなければ

わからないことだらけですねー


私は介護職だから

仕事としては何ともないのだけど


私ができる状況になくて

それをどうにかしていかなきゃいけないって


母も

地域包括も

病院も

連絡取り合って

意思疎通していくには

やっぱり現地いないとできなくて


帰省した短い時間で

何かやろうとしても

全然うまく進まない


腹括って

2週間休みとって

いたこともあったけど

全然足りない。。。。


緊急搬送された大きな病院から

リハビリ目的で転院して2週間目


その先で

何やら安定しない状況が起きて

リハビリも始められず

それどころか

食事と体拭くとかの

ナースが一緒にいられる時以外は

ベットにベルトで拘束されている(*´-`)


拘束の理由は

本人の体調のためではなく

病院の管理側の都合


そーゆーの

あるって知ってるよ


だって私は介護職で

夜勤やったこともあるしね


でも

一日中

ベットの上で

身動きできなくて

どんどん機能が落ちていく父を

15分しかない面会時間で

目の当たりにするたびに


本当に

これでいいの?

他に方法はないの?


もういい年だから

回復が見込めないなら

もう少し人間らしく

暮らせるようにできないのかな


人はいつか命が終わる


人は時とともに年老いていく


そんなの分かってるけど



自分の大切な人のこととなると

冷静になれない



わたしが

実家に戻れば

いいのだろうかと

何度も考える


ああ

カオス。。。。。



とりあえず愚痴らせていただきました( ;∀;)


読んで下さった方

ありがとうございますm(_ _)m




昨日も暑かったね。の夕焼け(*´ω`*)