こんばんは♡

子宮の天使ルナです╰(*´︶`*)╯♡


ただ今

絶賛別居中\(//∇//)\


アパートで

一人暮らしを始めて

早2ヶ月が経ち

3ヶ月目に入りました(^^)


初めの頃に比べれば

随分生活必需品も揃ってきて

暮らしやすくなってきてるんだけど

落ち着いてきた分だけ

ひとりの時間が

寂しくなってきたりもします(;ω;)


それに

何よりずっと続いている

財政難(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


大きな声で

言えることじゃないんだけど

私は本当に

経済観念が薄い( ;∀;)


そりゃもーぺらっぺら( ̄Д ̄)ノ


学校出てから

結婚するまでの一年半

一人暮らしで働いてたけど

給料は全部使ってしまって

ろくに貯金もしないまま結婚(-_-)


夫が金融系の仕事だったこともあって

家計は全て夫が管理

私は月々の生活費をもらって

その範囲で暮らしてた( ̄▽ ̄)


大きな出費や

子供の教育費は

夫が手堅く準備していて


困ったら相談すると

夫が何処かから工面してくれて(´∀`)


だから

お金に困ったことがない( ;∀;)

っていうか

化粧もオシャレも贅沢もしない私は

特にお金もかからなかったしね


子育て終わって

自分の時間ができて

自分探しを始めて

行きたいところや

やりたいことができてからは

自分のパートの稼ぎで

それなりに賄えた


そんな

生ぬるい生活をしてたもんだから


生活費全部自分で賄うって

大変なんだな〜って

やっと実感(*´Д`*)


おまえふざけんなよ(๑•ૅㅁ•๑)


って

ちゃんと生活してる人には

思われるんだろーなーって(。-_-。)

わかってはいるんですよ(TT)



でも

つまり私は

そんな人なんだけれども

その財政難のあまりに


友達とランチも

遊びに行くのも

ときめくもの買うのも

美容院いくのも

ボディケアしてもらうのも

サロンの準備も

ままならず。゚(゚´ω`゚)゚。


暑い夜に

エアコンつけるのもためらわれて

でも窓開けると虫入ってくるから

電気消すと真っ暗で何もできないし

やる気も起きず

そんな自分を肯定もできず

思考が

よろしくない方に

転がっていく(ToT)


そんな時

ひとりだと

どんどん

底に沈んでいってしまう


だから

誰かいてくれたら

日常のくだらないことでも

話して

笑って

時間を過ごせるかも

とか

思ってしまったりする。゚(゚´ω`゚)゚。


一人暮らしを始めたことを

人に話すと


「それは寂しいんじゃない?」

ってよく言われて


そんなことないよ

さみしい時もあるけど

ひとりって気楽で

気を使わないからいいよ


って答えてたけど


本当は

さみしいんだなぁって

最近感じるようになった。。。。


よく泊まりにくる娘が

「私もお金貯まったら家出るから、一緒に住もう!」

ってずっと言ってくれてて

でも

一緒に住むと

私が母モードになって

世話を焼いて干渉してしまいそうだから

友達のように時々会うのがいいよって

やんわりお断りしてたのだけど


それでもいいかなぁって。。。

ケンカしたり

お互いちょっと不自由な思いをしたとしても

くだらないことで

一緒に笑って

一緒にご飯食べて


そんなのも

いいのかもなぁって。。。。




家族

って言う単語きくと


どうしようもなく

揺れてしまう


大事に大事に

してきたものだから


私が

バラバラにしてしまったのかもと

思うと

それも

どうしようもなく哀しくなる




それでも



私は

私を生きていきたい


それが

どんな形になっていくのか

今はまだわからないけど


何度も

こんな思いに苛まれながら

きっと

私は確信していくんだろうな


私が本当に望んでいること



あーーーー

すっかり独り言のように

なってしまいましたσ(^_^;)


今日分かったこと

子宮の天使ルナは


とっても

寂しがりで甘えん坊(*´꒳`*)


ということです!


知ってたけど!!!

再確認(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



なんかお絵描きしたくなって

無印のお安い布巾に描いた朝顔。