今日は色々ありました。…(´□`|||)


お部屋は個室へ移動できました。
気兼ねなくのんびり静養できそうです。


クローゼット、洗面所、ソファー、冷蔵庫があります。
しかし、今日から術前食なので冷蔵庫の出番はないです。


食事は朝から「全お粥」「少しのおかず」「スープ」「ドリンク」です
カロリーにしてどのくらいでしょうね。3食似たようなメニューだったので
かなり空腹です。


下剤も10時ラキソベロンと15時マグコロールを服用してます。


食事制限はありますが、水分制限はありません。

下剤でお腹のゴロゴロは未だに止まりません。
今日はトイレに何回行ったことか・・・とほほ
下剤で脱水症状になりやすいので、水分取る→でも下痢・・
みたいな感じです。…(´□`|||)


このメニューは明日も続きます。


そして、今日は「リンパ浮腫」「排尿障害」のDVDを見ました。
自己道尿は以前から不安でしたが、DVDを見てイメージがつかめました。
リンパ浮腫はないことを祈るばかりですが、
日頃のケアーが大切みたいです。


足のまわりをメジャーで測りました。浮腫でないよーに・・・これ以上太くなったら。。


それにしても、普通に食事して、テレビ見てパソコンしてたら
それは楽しいのだろうなぁーっと。楽しかったのは入院当日まででしたわ(^▽^;)


ま、通常の生活よりは仕事もないし、のんびりはできているけど・・・


あと、一つ困ったこと
今日は初お風呂だったのですが、
なぜか、お湯を湯船にためながら、シャワーだして体を洗っていて
5分・・突然お湯がでない!
おいおい、体のソープ落とせないじゃん( ̄‥ ̄)=3


仕方なく湯船に10センチ程たまっていたお湯をつかって体を流しました。

看護士さんに話したら、今日にかぎり給湯が全館とまっていて
私がちょうどお風呂へ入る時間からとまる予定だったらしく、
そのインフォメが患者さんに伝わってなかったとか・・・らしいです。


ま、体だけだったのでよかったけど、流せたし。
でもシャンプーしてたら大変だったよー
髪の毛を水で流す、はめになっていたヽ(`Д´)ノ。。まだ寒いのにー


看護士さんが謝っていたけど、まー明日からが術前なのでしっかりお風呂へ
入って温まりたい・・・お腹がゴロゴロだからよけいに・・・



↓が個室です。 


子宮頸がん    子宮頸がん

↓は術前の食事 3食似たようなメニュー

子宮頸がん