今日、入院です。とりあえず、昼食をとりのんびりしてます。


2人部屋なのですが、希望していた個室へ明日くらいに移れそうなので、

今は荷物はあまり出さないでそのままです。


今日はまず、足の動脈から採血し

外来で腕からの採血をする予定です。


入院したすぐにピンク服の看護士さんからの病院内の説明(お風呂、洗面、などなど・・)

そして体重と身長を血圧を測定。保険給付金の請求用紙を渡しました。


その後にF先生がご挨拶に。マスクを外した先生を見たのはこれで2回目。

外来でマスクしていたより表情がわかりやすいけど相変わらず?の雰囲気でした。( ̄m ̄)・・・


それから入院前に電話があったS先生、W先生とご挨拶があり誠実で感じいい先生でした。


2時から看護士より今後の流れの説明諸々あり

18時より主人を含めて、先生との手術についてのお話です。


今の2人部屋の片方は緊急時に使用とのことで入れ替わりがあるようです。

もしかしたら、ずっと一人の場合もあるのですが、

やはり個室の方がのんびりできるので、空き次第移動します。


でも、想像していたより広々としていて(今ひとりからかもしれないけど)開放的でいいです。


以前、お見舞いに行ったゆるりーさんのいた病棟も2人部屋だったのですが、

激狭・・・(^^;; だったので、それを想像してました。


写真も撮ったのであとでアップします。


病院へ着いてから、ちょいちょい忘れた物があったので

主人がまた夕方来る際に持って来てもらいます。


もしかしたらwiiゲームできるような・・・( ̄m ̄)

e-モバイルの回線速度はまあまあかな・・・