温かくなってきましたね。

仕事がお休みでのんびり家にいるにもかかわらず

気温変化についていけず

若干、微熱がでたり、花粉症がはじまり・・・

マスクつけて食事も気をつけていたのに

先日、耳鼻科へ行って花粉症の薬をもらってきました。


微熱37.2℃は前日に10kmジョギングしたのが原因です。

走った翌日は関節がへんだな?筋肉痛かな?なんてオオボケでした。

最近はまだ寒いので2~3日休んで走るという感じだったのですが、

少しムリしてしまったのかも。でも最近は6kmでは物足りず、

あとこの冬で少し体重がリバウンドしたので頑張りすぎたのかもしれません(^▽^;)

いずれにしても健康のために走っているのに風邪をひいては

本末転倒ですよね・・・…(´□`|||)


それから花粉の薬が自己血に影響があるのでは?と思いましたが、

電話したところ、花粉症の薬は大丈夫ということで

今日は元気よく、朝から一回目の自己血400mlを取りました。

先生は前に一度自己血取ったときの同じ先生で、針の入れ方が上手です。

あまり痛くない・・・(よぉ、職人!)っと思い

「先生、いつも上手ですね~あまり痛くないです」

「たまたまです」

っと謙遜したお言葉でしたヽ(´▽`)/


その後は、看護相談(入院のスケジュール)などなどのお話と

F先生との手術日の最終確認、

そして朝一番に採血した血液検査の結果でした。

肝炎やHIVなどなど色んな項目の検査でした。

あいかわらず口数が少ない先生は、

「なにも問題ありません。大丈夫です。」っと・・・・最初σ( ̄^ ̄)?何のことと

思いましたが、まぁ~問題がなければOKだわ。っと思って聞きなおしませんでした。


あと、先生が「手術中に膀胱に管をいれるのですが・・」

「それは入院してから泌尿器科の先生から説明があります」とのことでした。

そして「手術前に家族を含めた話とかの日程は・・・」

先生が自分のスケジュール手帳を私に見せながら、

なんやかんやら、いっぱい書かれていたので

また入院してから決めることなりました。

すべて坦々粛々とすすんでます。


次回は3/23が二回目の自己血です。


仕事が3/14までお休みなので、ブログ更新しようかな~なんて

思っていても、のーびりしてしまって結局書けませんでした。

まぁ、それだけ気持よくのんびりできたということなのでいいのですけどね。


少し愚痴ります・・・・( ´△`)

昨日のことなのですが、

主人は、ふと突然思い出したかのように、

「あの時、K病院で手術してれば・・・T病院で手術してれば・・

とっくに終っていたのに・・・!」っとイライラして強い口調で愚痴ります。

いまさら言っても仕方ないことなのに・・・


普通に言うのは構わないのですが、

うちの主人はかなり・・・そんなときの言い方がひどいんです・・

正直、言ってはほしくないこと。その一線を越えて言ってしまうんですよね。

性格なんでしょうけどね。


友人、知人や皆さんは心配しているからだよ~っと思うかもしれませんが、

確かに心配はしているのですが、言い方がかなり不器用なのか、

言われた私は、かなりキツイです。


確かに、私が手術を決められず、二転三転し遠回りして、手術を遅らせてしまったのは

事実です。

その間、円錐切除して病巣は取ってるとはいっても、

もしかして癌が進行してしまうのでは?とか

転移してないか?とか心配もします。

私も何か少し体に変調があるたびに気にはしてますが、

だからといって、遅らせてしまったことにクヨクヨしてはいけないので

気にしないようにしているし、それよりも4/8の手術に前向きになっているのに


なぜか、主人がイライラしていると、私の手術日が遅れたこと・・

私の我侭で遅れた・・・とかっ言ってすごく責めるんですよね・・

男も更年期でもあるんでしょうかね?(^^;;;

そんな主人も風邪かなのか、熱が37.6℃になって寝込んでます。

なんとか手術日まで、いやーな言い方だけはやめてほしい・・・なー

なんて思ってます。


今は、結婚して10年経って相手の性格、いいところ、悪いところも

含めて理解しているけど、

まだ結婚が浅かったから、きっと離婚しているだろうなーっと・・( ̄ー ̄)


まぁ、早く風邪を治して、元気になってほしいもんです。


私もうつされたくないしね(゜~゜)