6月26日、無事退院しました。

外に出たら15℃しかなくて、とても肌寒い午前中でした。


27日間、順調に回復できて良かった。

手術がうまく行った事、血栓ができずアクシデントが起こらなかった事、リハビリの担当者の方との相性が良かった事など、うまく噛み合った感じです。


傷あとは薄くなって、腫れが引いたせいか少し小さくなった感じ。

思い切って手術して良かったです。


昨日の夕食はとても食べたかった温かいおそばをいただきました。

自分のベッドでぐっすり寝られたし、今朝は冷凍しておいたバゲットを焼いて、バターをたっぷり塗って大満足。


病院ではシャワーだけだったので、バスタブにお湯を張ってのんびりお風呂にも入って伸び伸びしました。

自宅最高です。


思えば夫は生前何度も長い入院してたけど、差し入れはいらないって言うし、コロナで面会もできなかったし、さぞ辛かっただろうなぁと今さらながら我慢強い人だったと思い返してしまった。


今日は散歩に出かけました。

脚の痛みはそんなにないんです。

厳しいリハビリのおかげで、かなりバランスもよくなり、杖なしで歩けるくらいになりましたが、1ヶ月近い院内生活で持久力がないみたいです。

徐々に歩く距離を伸ばして行こうと思います。


近所のお庭のバラは満開になっているし、街路樹のハナミズキもたくさん咲いているし。

夏祭りのポスターがあちこちに貼ってあって、季節が変わったのね。



上げ膳据え膳もいいけれど、自分で料理するのも楽しいです。

今夜は何を作ろうかな。


ではまた。