排雪が終わって、平坦な道路になって歩きやすくなりました。ホントに嬉しい。

今日は晴れてます。寒いけど。


23日(金)、長女が1人でやってきました。

昼過ぎに到着、そのまま札幌に戻り、大混雑のココノススキノへ。

大混雑のココノススキでしたが、4Fのオイスターバーに運良く入店できたんです。

ビール好き、特にクラシックとエビスが大好きな長女。生牡蠣とビールで優勝。

牡蠣のパスタとリゾットもおいしく、お腹いっぱい、幸せな気分になって帰宅しました。



翌日の土曜日は夫の祭壇を片付けて、家具を移動し、通常の生活形態に戻りました。

お骨とお位牌は仏壇に置いて、それとは別に札幌駅前のおしゃれな仏具店に行って小さなおりんを購入。

リビングの一角に夫のコーナーを作ってくれました。

私1人だとなかなか進まなくて。

このおりんがとても澄んだきれいな音です。




そして、おしゃれな仏壇屋さんの帰りにSitatte Sapporoの「月と太陽」というクラフトビールのお店へむかいました。

夫が生前に長女に美味しかったよとわざわざLINEで伝えていたらしく、行きたい!と。

たくさんある中から3種類選んでとてもご機嫌でした。それぞれ全然味わいが違います。



日曜日、娘が帰ってまた1人になりました。

寂しいな。

こんな繰り返しなんでしょうね。


一日中こもっているのもなぁと思い、夕方散歩に出かけました。

12月初旬にいったきりだから2ヶ月ぶり。

雪が段違いに多い。

そりすべりの山も大きくなっていました。



風があって寒くて、出てきた事を少し後悔。

円山公園は夕方なのに海外旅行客の方達がまだたくさんいらしてたよ。

早く春にならないかなぁ。


ではまた