道内各地で大雪の二日間でした。

15日夜18時頃から1時間くらい雪かきをして、車の雪や駐車場の雪を片付けたのだけど、16日朝には膝くらいまで積もっていて、げんなり。

この日はお寺さんがくる予定だったのだけれど、この雪でお寺から車も出せないとの事で今週は無しになりました。


午後からお嫁さんが手伝ってくれて、車を出せるようにしたのだけれど、周りを雪かきするのが精一杯で、車の上のこんもり積もった雪は諦めました。

今日はプラスの気温らしいから後でゆっくりやりますかね。


少しずつ、日常が戻ってきて、みなさんのブログにもお邪魔できる様になりました。

日頃の様子をを変わらず上げてくださるブログを拝見しながらほっとしています。



全く観られなかった動画もポツポツ見始めています。


TEPPENの録画をやっと観たのだけれど、なんだか音圧がすごい人ばかりで最後には耳が疲れちゃって。

もっと音少なくてもいいのにね。

でも盛り上がる曲の受けがいいんだなと冷静に音量下げて観てました。


好みの問題だからエンタメとして楽しむしかないです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


実は12日夜の生音LIVEに行ってきました。




楽しめるかなぁ、泣いたらどうしようと思いながら行ってみました。

その日はすごい雪で、ホールに着くまで少しなのに真っ白になってしまった。


北24条駅そばのサンプラザホールです。

このホールは私が高校時代から存在していたので半世紀は経ってると思う。

なぜこのホールだったのか、少し疑問。

音響はいいらしい。

シューボックス型、500席くらいの小さめなホールです。


満席のお客様でたぶんふみくん来てるよなぁと思いながら見渡していましたがみつけられませんでした。

夏期北海道移住計画がおありになったようで、コロナが治ったらまた再計画しようかなとのこと。

札幌の次は帯広でばんえい競馬を楽しんでらしたポストが上がってましたね。


たっぷり2時間、休憩なしで堪能させていただきました。お話もたくさんされていて、曲の説明も詳しくて、コアなファンではない私も楽しめる時間でした。


また少しずつコンサートにも行こう。


ではまた。