今日は旦那の誕生日でした(*^^*)

前日にピザをつくってプレゼントを渡してお祝いしたのですが、思い立ったので仕事を早めに切り上げて帰ってそこからお料理タイムしました。

18時くらいから調理スタートで、なんだかんだで一時間半かかりました。
要領が悪いのです。




お子様お誕生日プレートにしてみました。
旗もぜんぶ手作り…とはいえ、タコ糸とマスキングテープと楊枝で作っただけですが。

帰ってきて一度も座ることなく一時間半料理をし、部屋にお花を飾りました。
結構うまくできた気がしますが、作業は多かったです。
旦那は「おいしい」と食べてくれましたが、たぶん苦労はわかっていません(笑) 

手作りにこだわって作るのは平日はナンセンスですね!うちのコンロが3つ口ならもう少し楽だっただろうなぁ。



【作ったもの】
・ビーフシチュー
・オムライス(ガーリックバターライス)
・チーズハンバーグ
・トマトソースオリーブパスタ(ナポリタン風)
・ゆでブロッコリー
・ポテトフライ
・サラダ(写真なし)

MCTオイルのドレッシングがいいと所望だったので、ドレッシングも作りました。
オムライスの卵は少し穴が開きましたが、ご愛嬌ということで。

なんにせよ喜んでくれてよかった。
明日以降しばらくはヘルシーご飯にしなくては…(^_^;)