ここ最近のお夕飯事情。

私の作るご飯は時短&手抜きご飯なので、30分から40分でできるものしかありません。

レシピカテゴリの方々のご飯とか見ていると、おしゃれでバランスが良くて本当に憧れます。

 

あと節約暮らしなので、その時に安い食材ばっかり買ってしまう…。

この季節だと、白菜とかホウレン草とかが多いです。

 

 

・鮭の塩焼き

・ホウレンソウのおひたし

・白菜煮

・松前漬け

 

 

・キノコのペペロンチーノ

・ホウレン草のマヨネーズ和え

・キムチ

 

 

・ビビンバ(キムチ・牛肉・カブの葉・炒り卵)

・白菜の中華スープ

 

 

・ガーリックシュリンプ

・キムチ

・イワシの生姜煮

・キムチと豚肉の味噌汁

 

 

・ちゃんぽん麺(小松菜もやし炒め、温泉卵乗せ)

・ぎょうざ(テフロンが死んでて失敗…)

 

 

・ゆで鶏とブロッコリーのサラダ

・ホウレン草とモッツァレラチーズのオムレツ

(オムレツがとっても苦手なので、玉子焼きフライパンで作る不器用)

 

 

・ホタテと鶏肉のアヒージョ

(ほかにもいろいろ作ったけど、写真撮り忘れました)

 

 

・もやしたっぷり豚キムチ

・ホウレン草の煮びたし

・サラダチキン

・鯖缶のチーズ焼き

・長ネギの味噌汁

 

 

画像の向き、直すのが面倒なのでそのままあげてます。

おそろしいほどのホウレン草率ですね(^^)

まあ葉酸もとれるから、よしとしましょう。

 

ADHDのせい…いや、ただのおっちょこちょいのせいか、仕事から帰ってきて「やるぞー!」とおかず作りに料理に集中しすぎるとキッチン周りがすごいことになります。あと、汁物作るの忘れます。

 

野菜の皮を三角コーナーにぽいっと捨てたのがはみ出したり、熱々で食卓に出したいばっかりに調理で使ったボウルをついついその場で洗わずにしてしまったり…とても人には見せられない状態( ;∀;)

洗い物のとき、シンクがいっぱいいっぱいで片付けと洗い物が溢れかえってとっても大変なので、最近はなるべくお皿が少なくなるようにワンプレートで済ませています。

 

計画的に片付けながら料理することができないんですよね。

 

あと、料理の味はまあまあ美味しく作れるようになってきた気がしますけど、思い付きでバンバン調味料入れるせいで二度同じ味は作れない。

 

まあ仕方がない。

できないことを並べ立てて、落ち込んでいてもしょうがないですもんね。

開き直って、今日の夕飯の分を片付けてきます。