なんだかこわいメッセージをいただき、少し時間を空けてみました…。

ランキングも落ち着いたので、近況を綴ってみたいと思います。


【最近の妊活】
先日、流産後2回目の生理が終わりました。
今低温期3週間目くらいですかね…。測っていないのでわかりませんが、一昨日からのびおりが始まったので多分まだ低温期です。
生理周期遅いってやっぱり妊娠可能性が少なくて損だなと思います。

ちなみに夫とのセックスについては、回数は増えました。
ここ2か月くらいは、週3~4回くらいかな。
これはもう完全に【妊活】を醸し出すのをやめたおかげだと思います。
「低温期」とも「排卵」とも「タイミング」とも一言も言わなくなったら回数が増えました。やっぱりうちの夫には妊活って、負担だったんだろうなぁ。

今の予定では、今年度はこのまま自然にまかせようと思ってます。
よくよく考えると、私の妊活歴ってほとんどクロミッド使用歴とイコールなんですよね。
排卵してないかもということでいきなりクロミッドを飲み出しました。
前回の妊娠はクロミッドを飲まなかった周期なので、案外このまま自然に任せてセックス回数が多くいられる方が妊娠できたりして…

…というのは甘い考えですかね。


【年末年始について】
今年はちょっといい旅館を予約しました(*^^*)
夏にハワイ旅行をキャンセルしたので(12万もかかったけど)、冬はパーっと過ごそうということにしました。
ボーナスも出たしね。
働き出して、6年目でやっと手取りが50万越えました。東京とかで働いてたらもっともらえてたんだろうけど…。田舎なので十二分に嬉しい金額です。

夫のボーナスと二人の12月の給料を合わせると今月は200万くらいの手取りになりそうです。お互い12万ずつお小遣いもらったり、年末年始で散財したりする予定ですが…130万は貯金できると思います。

余談ですが我が家は【貯金】【新車積み立て(私)】【新車積み立て(夫)】【旅行積み立て】の4つに分けて貯金しています。
それプラス【投資】として、外資の株を毎年定額買っています。トランプさんのせいで今年は大変なことになっていますが…回復を信じて待つ。
なのでボーナスの残りは他の積み立てに回すことになり増す。

今後もし治療が、すすむことになったらお金はいくらあっても足りないだろうし…なんとかたくさん貯めておきたいところです。


【ダイエットについて】

ダイエットをはじめました。
とはいえ、月目標1キロマイナスの緩やかダイエットです。目標は半年で6キロ。

なので最近は1日40分の運動と夕御飯を少しだけ減らしてます。
代謝が落ちてるのか全然減りません。

やっぱり食事をコントロールしなきゃダメなのかな…。

おすすめダイエットがあれば教えていただきたいです。