SLやまぐち号乗車の想い出!
イメージ 1
丁度5年前に遡りますが一度乗ってみたいと思っていたのが実現しました~JR西日本運行しているSLやまぐち号です~区間は新山口駅~津和野駅間を山口線経由で運行している臨時快速列車です~尚運行は3月~11月まで週末及祝日夏期となっています~所要時間は始発駅から終着駅まで約2時間で着きます~山間を走りますので景観も抜群でした~SLC56ポニーの愛称で親しまれる機関車にC571貴婦人で有名な機関車が交互に牽引します~我が輩が乗車したときはC571の貴婦人でラッキーでした~この画像はJRカレンダーから拝借致しました~二重連でC56が先頭でC571になっています~SLに憧れは我が輩の少年時代に遡ります~黒煙を吐きながら勇壮に走る蒸気機関車に魅力を感じまして是非SLの運転士なりたいと夢を持っていましたが残念ながら実現致しませんでした~この歳にになりましてもSLを見ますと血が騒ぎます……