1
クサボケ

2

貧素なジンチョウゲ
3
ミツマタも満開状態です
5
ラッパスイセン
6
恥ずかしがりやの下向きクリスマスローズ

7
可憐なクロッカス

今月21日が期限となる18都道府県のコロナウイルスまん延防止等重点措置について、政府はすべての地域で解除する方針を固めましたと報告がありました。重点措置が、どの地域にも出されていない状況となるのは、およそ2か月半ぶりとなるのですよね~思うに夕方のTVニュースで感染者数の都道府県別に報告がありますが極端に減少しているとは到底思えないのに何故と言いたい心境になりますよね~ところでマスク文化が、すっかり定着しました感がしますし買い物に行ってもノーマスクの人は誰一人もは居ませんし、マスク着用も慣れが生じて違和感が薄れてきた感じがするようになりました。ともあれ我々高齢者が感染すれば、あの世逝きの確率が高いと思うし用心には用心を重ねばと念じておりますよ・・・