トヨタ自動車は18日、下肢まひの患者らの歩行練習などを助けるリハビリ用ロボットを、平成29年をめどに実用化する方針を明らかにした。

(産経ニュース http://www.sankei.com/smp/economy/news/160119/ecn1601190005-s.html)


ロボット産業はこれからますます伸びる分野です。
よって今後、多くの企業がロボット産業に参入していくでしょう。
今回のトヨタもそのくちかもしれませんね。

またロボット産業が伸びるということは、これから多くロボット製品が誕生し、またより多くのより高品質、高機能の製品が誕生することを意味します。

なのでいつかドラ○もんのような、もしくはドラ○もんが使うタケ○コプターやどこ○でもドアのような製品もでてくるかもしれませんね!

ではここで皆さんに質問です!

Q「皆さんはどのようなロボット製品がほしいですか?」

コメントにてお聞かせください!

では今日はこれにて!

ーー漫画「勝輝が描く」第3話お知らせーー

「勝輝が描く」第3話掲載は5月末の予定です!
*予定ですので変更する可能性もあります

「勝輝が描く」をまだご覧になってない方は下記よりご覧ください!

第1話➡こちら
第2話➡こちら

ーー第三回グッドアンサー賞のお知らせーー

第三回グッドアンサー賞開催が決定しました!

4月12日(火)~5月2日(月)付けのここのブログ記事の質問(Q)にて僕が(おもしろい、なるほど、初耳だと思った)素晴らしいコメントをしてくださった方に賞を贈ります!にこり

ちなみに第三回グッドアンサー賞受賞者発表は5月7日(土)です!

また受賞者の方々にはぜひブログを紹介させていただきたいです!
*もちろんブログ掲載の許可を確認した上でです。

受賞者のブログ掲載期間は5月7日(土)から5月16日(月)です!


ぜひたくさんの素晴らしいコメントよろしくお願いいたします(*´ω`*)

またお待ちしております(*^^*)


○Facebook➡こちら 
○Facebookページ➡こちら 
○Twitterフォローよろしく!
➡ID;@eandhmugen
https://twitter.com/eandhmugen