ひさしぶりの更新です。文字を書くのってなかなか骨が折れるので、ついつい怠けてしまいます💦

9月末に拾ってきた子猫2匹。大量のノミに囲いこまれ引くほど汚かった子達ですが、華麗なる変身を遂げました😃

ばばーん❗❗↓
後ろに写ってる黒い物体はゴミじゃないですよ

じゃじゃじゃーん❗↓
精悍な顔つきになりました。

ノミに血を吸われ過ぎてフラフラだったのに、今はめちゃめちゃ元気いっぱいです。これもひとえに青木動物病院の方達のおかげです。

ちなみに名前なんですが、いつも家を留守にするときにお世話してもらってる方の息子さんが、『ふわふわちゃん❗』と呼んでたとのことで、白い子を『フワフワ』、黒い子を『モコモコ』と名付けました。モコモコの毛質はモコモコというよりゴワゴワですけどね😅

もうひとつご報告として、アルビナが去勢手術を行いました。

去勢手術前↑
余裕の表情です。アルビナは腸重積で死にかけたときに手厚い処置を施してもらったからか、病院に連れていくのは余裕です。(たまもに行くときはイヤがりましたが😤)

 水曜日の夕方連れていって、木曜日の昼に迎えに行ったのですが、アルビナと目が合うや否やものすごい鳴き出しました。普段はサイレントニャーなのですが、めずらしく声を出してて。でも、あんまり普段鳴かないので、甲高い変な鳴き声です。例えるとOHKのオー君のような声
(知らないですよね(汗))

帰りの車中↑相変わらず車は余裕です。

タマタマがなくなったのが気になる様子↑

そういえば病院の看護師さんが『これアルビナちゃん!?すっごい大きくなって信じられない』と驚きの様子でした。確かに腸重責で連れていったときは、ガリガリでお腹だけポッコリ出てて、普通よりもだいぶ情けない感じでした。が、今は誰よりも大きく立派になりましたからね。この成長率だとメインクーンかノルウェージャンくらいデカくなるのでは?とドキドキしてます。