お盆休みだったかたはゆっくり休みましたか?

家族サービスやらお墓参り等の合間にアジングに行かれた方。遠征で普段行けないような場所に行った方様々では有ると思いますが、楽しめましたか?

私は前半はお墓参り、松山祭りにお袋が出演するため、親父と一緒にカメラマンしたり、靴箱の増設をDIYしたりと慌ただしくしておりました。






靴箱





松山祭り!


で13日に友人たちと合流しアジングに佐田岬の瀬戸内側に行ってみました!


少し遅れていったのですが、さすが連休って事でかなりのアジンガーとエサの方がいらっしゃりました!


この時期のポイントの選定はなるべく水の動くところ、河川がらみ、岬や堤防でも外洋からの流れが比較的当たりやすい所って事で選定


マズメからやり出したのですが、最初はストリームの0.8グラムからワームはタープル

かなりフワフワ漂わす感じの誘いでアタルのでなんだろうと思ったらサバ~




しかも寄生虫付き………

その後もしばらくはサバのアタリばかり

日が落ちると豆アジがアタリだしましたが

12センチ前後……

10匹に一匹位20センチ弱のサイズが飽きない程度に釣れる

かなりの悶絶アジング


一人だと続かないのですが、気の合う仲間と雑談しながらだと楽しく出来る!

が途中からはライト&ショートからジグヘッドも1.5グラムとオクトパスのような長めのワームにしか反応が出なくなりました。

後、結構カラーローテーションもシビア

ノングローのソリッドっぽいカラーがアタリの様でした

途中、お盆休みで田舎に帰省していた、メイカンの菊地店長も合流し、総勢5人で大人の夏休みを満喫!

気がついたら2時半………








アジングやはり夢中になりますね!








あっ!関西から来られていた方!

カマスありがとーございました!



僕は今日で休み終了ですが、まだおやすみの方は楽しい休日にしてくださいねー