かなり久しぶりの更新

色々有りましたが元気だしていきます!



せっかく新調したライジャケなのですが、ガーグリップやらフォーセップ、タオルなんかをぶら下げてるとベルト部分が


↑の様にねじれてしまいます。

しかもデブなのでお腹のお肉に食い込んだりと良いことがない!




どーしたもんか?と考えてたんですが。


芯入れて張りを出してやればエエんじゃないだろうかと思い

手芸センタードリームにて





こんな生地と






こんなやつを買ってきて

ベルトの裏側に縫い付けてみました!





こんな感じ!


これがめっちゃ大正解!

ガーグリップなんかぶら下げでもよじれないし、裏地を少し起毛してる生地を選んだので滑り止めにもなりかなり快適になりました!


ちなみに手縫いです!


材料費も千円ちょいだったかな。


かなりコスパ高い改良かなと思います!

命を繋ぐ為のライジャケなんで快適に装着したいなと思います。


アッ!一応改造になると思うので自己責任にてお願いしますね