先週、今週と連続で同じ場所にアジ狙いで行って来ました。


先週は徳島からのお客さんに夫婦を急遽案内したのですが、スゲー厳しく

四人で行って、アジ二匹って言う結果でした。



しかもイノシシ遭遇!


さっと逃げましたが。後ろでブヒブヒってゆーたときはビックリたまげた!


翌日、新居浜でイノシシに子供が襲われたニュース等もあったので、釣りのときは十分に注意してください。



ちなみに先週は伊方の湾内はこんなサイズのイワシがメッチャクチャいたのですが、シーバスのボイルばかりでアジは入ってこず………


最近、スランプです……





昨日は友人のトム君とアジ、イカ狙いで夜中位まで行こーぜ!って話が会ったので


3時に待ち合わせして


ちょっぴり寄り道…











某パチンコ店でイベントがあり某女優さんの、吉沢明歩ちゃんが来るから是非見に行こうってゆーんで



ちょっぴり?がっつり?見に行ったのですが




やっぱりレジェンド級に綺麗でした!


からのアジ狙い

スーパームーンの名残か

はたまた雨の影響か

今週も激シブ




でしたが

アオリさんはガッツリヒット!


700グラム位のが釣れてくれました!


あっ!エメラルダスの墨付け成功!(笑)


その後もあちこち回りますが、小さなカマスのみ……_


最後に迷路の奥に有る波止に迷いながら向かうとなんとか豆は連発






先行で来られてた泳がせのアオリ狙いの方と話してたのですが、なかなか今日は厳しいと話してました。

はぁぁぁ😞💨


デカイの釣れてる話も聞くのですが、人と違う事をするのもデカイのを釣る為には必要かなと思いあまり情報が無い地域をやってるのですが、心が折れそうです(笑)

しかも足場の良いところってなるとなかなか


アジさん!癒してくれーい!





昨夜は九島に行ったのですが、良いポイントはたくさん有りました。

ただ比較的ポイントの近くに民家が多く、車停める場所等は十分に気を付けてください。

橋が出来てから便利も良くなったので釣り人も増えているようですのでマナー良く釣りたいですね。

今日はアドバンスメントのPSR-60をメインで使いました!


やはり小さめのサイズのアジ狙いには使いやすいです。

バレにくさでいくと55f-tuneなのですが

僕は60がクセも無く使いやすいかなと思ってます。


また年末からしばらく釣り出来なくなるんで今のうちに良い釣りしたいなと思ってます!