小学校からの同級生のシュー君がアジング行きたいってゆーので、軽く長浜から八幡浜をランガン

満潮が18時位なんでかなりやりにくい潮でしたが、動画も撮影したかったんで出掛けてきました!

出掛けたのが遅めだったんで長浜近辺に到着すると、かなり潮が引いていました


試しに一回投げてみたら、針が
したんですが、バラシ………

で長浜近辺は諦め、佐田岬周辺に移動し、水深の有る、漁港狙いに変更

一ヶ所目は瀬戸内側の漁港に行ったのですが、先行者がおり諦め釣りせずに移動


さすがお盆休みです。

宇和海側に移動。

かなり規模の大きい漁港に入ったのですが、水質も悪く、潮も動いておりません

ただ足場は良いので、狙ってみることに

目視ですが豆なアジは見えました。


釣りしていると











メッチャ猫が集まってくるし、移動してもずっと着いてきます………


けど魚は……


シュー君も釣れた〰って言って走ってきましたが





ネンブツ……


何匹釣ってもネンブツ……


諦めて、場所移動!






移動したら潮は動いてませんでしたが、水質は綺麗。






キャスト~


アタル……


ロッドはアドバンスメント63V2

ダイヤモンドヘッドからストリームヘッドにチェンジ。ワームはキメラ!

ちなみにジュニアが良いんだろうけどあたりの数はキメラの方が圧倒的に多い。

シルエットが大きいので目立つのでしょうか?







ゲット!豆アジ!


ここも黒い丸々と太った猫ちゃんロックオンされてたので、献上させて頂きました。




最後はザ豆+キメラ!略して豆ラに変更






ロッド55持ってきたら良かったと後悔しましたが、アタリの数は良かったです。





イマイチな感じでしたがリハビリがてらにはちょうどいい!


行き帰りに音楽の話なんかもしながら楽しくワイワイ男二人で楽しめました。

シュー君次はもうちょい良いの釣ろうや~ニヒヒ