こんばんは

なかなか普段の生活に戻れないヨースケです


6日にやっと移植と抜釘手術を完了し退院が出来たんですが





また逆戻り


暫くは右足の踵にしか体重かけられません


後二週間………松葉杖生活に逆戻り


まわりに迷惑かけてしまうのが辛いです


しかし焦っても仕方ないのでリハビリをしっかり頑張りたいと思います。





とりあえず現在スムーズに歩くことが出来ないので家でぼちぼちと体と釣り道具のメンテナンスをしています。






まずはこのTP1000PGSから




今回はヘッジホッグスタジタジオさんのベアリングをスプール回りに組み込んでみます。

狙いとしてはドラグがスムーズに出るようにです!







こんな感じでスプールセンターにあるベアリングを標準のものからHRCB-1060ZHiに交換




オイルはALCHEMY OIL のミディアムライトを1滴垂らします。




ドラグワッシャーは取り出してパーツクリーナーで洗浄し、ドラググリスを綺麗に洗い流してやり良く乾燥



そして、34のメタグリスをたっぷりめにドラグワッシャーに塗り込んでやります。


そしてスプール本体に戻し、元に組み直してやります。


次にこちら






分解にマイクロ六角レンチ0.89㎜が必要です

ここにスプールシャフトベアリングが入ってるのでここもヘッジホッグスタジタジオさんのSHG-1170ZZに交換してやります。


そしてばらした逆で組み込んでやります。


あとはドラグノブを一度マックスまで締め込んでやります。

そして一度スプールが手で回して回転するくらいまで緩めてやり、スプールを回転させ、メタグリスを馴染ませてやり完成!


で使わないときはドラグノブは緩めてやってくださいね!

締めたままだとドラグワッシャーが潰れてしまって本来の性能が出なくなります。


皆さんも挑戦してみてください。