こんにちは

昨日、宅急便でZEROGRA Ⅱ が届きました。






モカブラウン×ブロンズ

第一弾とは色々と変わっております!


ちなみに

第一弾との比較です。









プレート長、シャフト長共に短くなっております。


フートカバーも樹脂製になっており、ボディーとの隙間を調整できるようになってます。










あっ!樹脂ノブのモールドも変わってますね










10ステラ、ヴァンキッシュ、15TPと付けてみました!

本当はTPに装着する予定にしていたのですが、シマノのクイックレスポンスシリーズであるヴァンキッシュに装着しようと思います。

プレートが短くなっているのでハンドルを回している時の感覚をハッキリ感じるにはローターが軽い方が明確では無いかなと考えたからです。


それと新型の長めなボディーには短いハンドルをつけたら見た目のバランスがイマイチかなと思ったのも有るんですけど(笑)


釣りには行けないので家で回しているだけなんですが、シャフト短縮によるリールとの一体感はかなり違います!


なんか回しやすいし、魚をかけた時も恐らくファイトしやすいのでは無いでしょうか。

巻くときにブレにくいかなと思います。

ただ一つ!それによっておこる事が







ハンドル位置とベールの位置によってギリギリ擦れるんです!まぁベール返した時のしかもハンドル位置もかなりシビアにはまった時だけですが

基本、今回のモデルはマニュアルリターンのみって事なんであまり僕は気にはなりませんが


ただこれも踏まえた上でセンターシャフト短縮のメリットはかなり有るんじゃ無いでしょうか!





スピニングのライト用のハンドルの新たな流行りが生まれたのでは無いかと思いました!


あーあと二本位頼んでおけば良かった


しばらく実釣は出来ないのでインプレのみですが参考になれば



そーだ!


皆さん!メリークリスマスサンタクリスマスツリークリスマスベルトナカイ誕生日帽子